熱々ラーメンが嬉しい!(築地市場 場内・やじ満 No.2)

140206yajima01.jpg
2014/02/06(THU)
今朝は築地場内の「やじ満」へ。
寒い時期はこの店の熱々ラーメンが嬉しいんですよね(^^)


140206yajima02.jpg
久しぶりの訪問だったのでとりあえずシューマイ半個(280円)からいただきます。
1人前は4個ですが、1個から頼めます。
でも最低でも2個くらいないと食べた気がしませんよね(笑)
もっちりとしたシューマイは食べ応え十分!
いつものことですがビールが欲しくなっちゃいました(^^;

140206yajima03.jpg
ラーメン目的で暖簾をくぐったので、もちろん初志貫徹です。
塩味のラーメンホワイト(520円)にしました。
この店の麺類の熱さと言ったらものすごいのです(笑)
夏場は絶対に食べたくありませんけど、寒い時期はこの熱々が嬉しいんですよね!

140206yajima04.jpg
タップリの刻みネギ、メンマ、そいてチャーシュー1枚がトッピングされてます。
チャーシューの味が少し変わりましたね。
どこがどう違うのかを上手く書けないのが情けないですけど、
以前はもう少し豚くさかったんですよ。
今回食べてみたらちょっと上品になってたような・・・私はこっちが好きだな!
たまたまなのか、素材が違ったのか、それと作り方を変えたのか・・・暑くなる前に確かめてみたいです。

140206yajima05.jpg
出てきた時は少しカタめのストレートの細麺ですけど、スープの熱さですぐに柔らかくなってきます。
ということで急いで食べなきゃいけないんですけど、やっぱり熱いや(^^;

140206yajima06.jpg
このラーメンホワイトには白コショウが合いますね!
美味しかったですよ~。
ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2013/11/14  焼きそば>

やじ満
築地場内 魚がし横丁8号館


tag : 店名.や.や.やじ満

コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走

熱さがご馳走!(味もでしょうが・・)

”うー寒い!ラーメンね!”
”はいよ お待ちどー”
”ふーふー はふはふ・・・ちちち・・あっちい”

てな具合ですね。ご馳走です!

No title

初コメント失礼します。
やじ満のラーメンホワイト!美味しそうですね~。
久々に食べたくなりました。
来週狙っていきたいです。(^_^)v

ねこさん

この時期ですから熱々がご馳走です。

> ”うー寒い!ラーメンね!”
> ”はいよ お待ちどー”
> ”ふーふー はふはふ・・・ちちち・・あっちい”
ねこさんのこのコメントで記事が書けますね(^^)
たまにお願いしたいです(笑)

そうさん

いらっしゃいませ。
ブログ拝見しました~。
画像がキレイですねえ!

やじ満のラーメンは熱々ですから冬にピッタリですね。
> 来週狙っていきたいです
シューマイも忘れずに(^^)

No title

[「やじ満」のチャーシューが変わりましたか!
これはワタシも確かめてみたいですね。
 
余談ですが、ある常連さんが「チャーシュー」と言うだけで
お姉さんが、「チャーシュー、脂身なしで、細切りにして、
タレをかけて、おねがいしまーす!」と厨房へ伝えてました。
 
おそるべし、お姉さんのカスタム・オペレーション☆

つきじろうさん

チャーシューはぜひ食べてみてください!
「え~と、前と一緒だけどなあ」とか、お姉さんに「何も変えてませんけど」って言われそうですけど(^^;

> 「チャーシュー」と言うだけで・・・
毎日おじゃまして、同じリクエストで食べれば2週間ほどで覚えてもらえるかもしれませんね(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)