オムライスが・・・ないっっっ!!!(築地市場 場内・禄明軒)

140130roku01.jpg
2014/01/30(THU)
今日は仕事の都合で築地にやってきたのは10時ちょい過ぎでした。
ということで・・・開店時間が遅いので、
普段はあまりおじゃますることのできない「禄明軒」で朝ご飯をいただこうと思います。


140130roku02.jpg
「オムライスお願いします」と注文すると、「やってないんです」との答えが返ってきました(^^;
え~、以前食べたことがあるんだけどなあと思いながら奥の黒板を見ると・・・消されてましたね(^^;
どうやら炒め飯系とハヤシがなくなったみたいです。

140130roku03.jpg
オムライスがダメならオムレツライスと返せばよかったんですが、とっさに出てきた言葉はカツカレー!
なんでだろう・・・(笑)
というわけで、今朝はカツカレー(800円)をいただくことになりました。

140130roku04.jpg
ルーが全体にかかっているのでよくわかりませんけど、ご飯とカツは結構なボリュームなんですよ(^^)
福神漬けが無いのがちょっと寂しいかも(笑)

140130roku05a.jpg140130roku05b.jpg
築地のカレーらしくキャベツが満載ですね!
ソースをかけても美味しいけど、やっぱりルーに少しずつ混ぜ込んで食べるのが好きなのです(^^)
ワカメのみそ汁が付いてきました。
汁物があると嬉しいです!

140130roku06.jpg
ルーには玉ネギだけが入ってました。
少し酸味があるタイプで、万人向けって味ですね。

140130roku07.jpg
塊の豚肉・・・脂身がほとんどないのでヒレでしょうか。
薄切り(と言っても1cmほどありました)の肉を折りたたむようにして揚げてあるんですね。
軟らかなこのカツだけでも結構なボリュームがありましたよ~。
オムライスが食べられないのは残念だなあと思ってましたけど、
カツカレーを食べ終わる頃にはそんなことすっかり忘れてました(笑)
ごちそうさま。

禄明軒
築地市場 魚がし横丁1号館

スポンサーサイト

tag : 店名.ら.ろ.禄明軒

コメントの投稿

非公開コメント

どうなる?

ボードで消しこんであると売り切れのようですが、やってないんですか?
昌さんも”えっ!”の驚きが強すぎて”カツカレー”と鸚鵡返しになっちゃったんでしょうね。
築地の商売も大変なのでしょうね。

移転でどうなってしまうんでしょう?お店は・・・

あらら・・・

オムライス、「やじ満」のメニューから消えて久しいですが、なんと
こちらも提供終了ですか・・・

ねこ様も書いてらっしゃいますが、メニューの消し方から見ると
単なる売り切れとしか思えませんが、「やってない」と言われると
決定的ですね。
 
フライパンが2つ必要だから厨房の負担が大きいんでしょうか。
でも一緒に炒めライス系も消されてますからねー。なんでや。
 
場内のオムライスは絶滅危惧種かも。
 

ねこさん

仕込みじゃなく、手間なのでしょうがないですよね。
残念でした。

> 移転でどうなってしまうんでしょう?お店は・・・
たぶん、変わらない思います。

つきじろうさん

なじみのメニューが消えてしまうのは寂しいです。
・・・と書いても、たまにしか注文してませんでしたから(^^;

オムライス好き人間って結構いると思うんですけどねえ。


No title

猫村の好きな焼うどんもいつの間にかなくなっていましたー。
悲しいです。。。

猫村さん


焼きうどんもなくなってましたか!
頭の中がオムライスになっていたのて気がつきませんでした(^^;
ビールのツマミにすると長もちしたんですよ。
価格据え置きの影響かもしれませんね。
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)