びっくり~!!(横浜中華街・鳳林 No.2)

140126hourin01.jpg
2014/01/26(SUN)
今日は仕事の都合で朝ご飯抜きだったんですよねえ(^^;
ということで、すきっ腹を抱えながら横浜中華街にやって来ました。
今日のランチはガッツリいきますよ~(^^)
おじゃましたのは関帝廟通りにある「鳳林」です


140126hourin02.jpg
ドアを開ける前からこれを食べようと決めていたんです。
注文したのはびっくりカツカレー(950円)!!!
以前食べた時は850円だったような記憶があるので、ちょっと値上げしたんですね(^^;

140126hourin03.jpg
お皿の直径は30cm・・・知らないで注文したらビックリしますよね(笑)
カツはもちろん揚げたてですが、以前より少しボリュームダウンのような気がします。

140126hourin04.jpg
福神漬けが添えてあることから想像できるように、
これは中華系のカレーというよりは洋食屋のカレーに近いですね。
小麦粉をラードで炒めた、ちょっとビターな香ばしさがいい感じなんですよ。
個人的にはかなり好きなカレーです。

140126hourin05.jpg
具は玉ネギと柔らかな牛肉の角煮だけ。
カレーの味があるのでハッキリとは言えませんけど、中国料理の角煮というよりビーフシチューっぽいです。
美味しいけどボリュームがあるので、ご飯少なめで頼めば良かったかも(^^;
確かカツカレーじゃなく普通のカレーもあるはずなので、
今度はそっちにしてみようかなあ・・・ご飯少なめでね(笑)

140126hourin06a.jpg140126hourin06b.jpg
ミニサラダはカレーの皿に移してルーに混ぜ込みながらいただきました。
キャベツとカレーって合いますよね(^^)v
デザートの杏仁豆腐をやっとの思いで食べきり、大満足でお店を後にするのでした。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/11/23  カシューナッツの甘炊き>

鳳林(ほうりん)
神奈川県横浜市中区山下町187


tag : 店名.は.ほ.鳳林

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014/08/25 中華街「鳳林」

しょうさんが紹介していた「鳳林」のびっくりカツカレーを 食べに行ってみましょう。 チョ「ビックリカツカレーお願いします」 店員「ビックリ シマスヨ」 チョ(ん?) ビックリカツカレー <チョウの勝手な感想> いやぁ、マジでビックリするわ。 なんですか、この巨大さは? 味は普通においしいんですが、なにせ この物量。 ヒーハー言いながら...

コメントの投稿

非公開コメント

でっけえ!

30cmはでかいですねえ!

たまに腹いっぱいがっつり食べたくなるときがあります(朝ごはん食べてても)
自分としてはストレス解消になるようです。他人が見りゃ暴食でしょうが(笑)

先ほど写真のカレーの4分の1くらいのを食べました。ちっちゃいねえ!

ねこさん

> 30cmはでかいですねえ!
近くの席で大きさにビックリされる方がたくさんいらっしゃいました。
大きさもすごいですけど、美味しいのでまたビックリ(^^)

中華街のカレーシリーズ、まだ続きます!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)