汁はあるけど汁なしそば(横浜中華街・海南飯店 No.1)

140116kainan01.jpg
2014/01/16(THU)
横浜中華街のメインストリート、中華街大通りにある広東料理の「海南飯店」におじゃましました。


140116kainan02.jpg
今日は汁なしネギそば(735円)をいただきます。
ネギそばは「汁あり」と「汁なし」の2種類あるんですけど、
過去の訪問ではほとんどこの「汁なし」を食べてますね。
なんでかって? だって好きなんですよ(^^)

140116kainan03.jpg
具は白髪ネギとチャーシューの細切りだけ。
「だけ」と書きましたけど、これで十分!
これ以上入っていると味が変わってしまうんじゃないかとも思える素晴らしいバランスなんですよ(^^)

140116kainan04.jpg
汁なしそばですけど、ちょっと汁ありなんですよね(^^)
全体をよ~く混ぜ合わせてからいただきます。

140116kainan05.jpg
麺は独特の食感があります。
噛むとポキッと切れるような感じで、とても美味しいですねえ。

140116kainan06.jpg
スプーンが添えられているので残ったスープも飲み干したいところですけど、ご飯が一口欲しかったです。
たまに塩味が利きすぎていることもありますけど、今日は大丈夫でした(^^)
次回は何人かで来て白身魚の蒸し物を食べたいですねえ。
ごちそうさまでした。

海南飯店
神奈川県横浜市中区山下町146


tag : 店名.か.か.海南飯店

コメントの投稿

非公開コメント

これは・・・

坦坦麺の写真が脳裏に残ってるとき、この写真を見たら・・・?????
申し訳ないですが”これだけ?”となっちゃいますが、昌さんが美味しいと仰るんですから間違えなしでしょうね。
シンプルに麺のうまさを味わえるんでしょうかね?

> ねこさん

ウデが悪いですからね(^^;
美味しそうに撮れてないですよねえ・・・。
坦々麺と比べると、個人的にはこっちのほうが好きかも。
日によってブレもありますけど、今回は素晴らしかったです。
次回は・・・写真を頑張ります(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)