エビフライサンド(名古屋市中村区・コンパル メイチカ店)

140108komparu01.jpg
2014/01/08(WED)
今年の初出張は名古屋になりました。
新幹線の中で駅弁を食べようかなあとも思ったんですが、名古屋まで腹ペコのままガマンすることに(^^;
ということで朝ご飯は名駅地下街・メイチカにある「コンパル」におじゃましました。

140108komparu02.jpg
朝ご飯はエビフライサンド(890円)です。
モーニングセットがお得なんですけど、久しぶりなのでこのサンドイッチを食べたくなったんですよね(^^)
ちなみにメニューを見ると、コンパルの一番人気はポークカツサンドで、
このエビフライサンドは名古屋名物と書いてありました!
エビフライと玉子焼き、それにせん切りのキャベツがトーストされた食パンにサンドされています。
玉子焼きとパンの境目に塗ってあるソース、
そしてキャベツを和えているドレッシングの味が素敵なんですよね(^^)

140108komparu03.jpg
もちろんコーヒー(380円)も飲みますよ~。
濃厚な深みが好みなので、名古屋にきたら必ず飲みたいコーヒーなんですよね。
いつもフレッシュクリームだけなんですが、今日は砂糖も少し入れていただきました。
さわやかな苦みがいい感じです(^^)

140108komparu04.jpg
3本入っているエビフライの尻尾はどうしてるんだろう?
・・・と、このサンドイッチを食べるたびに思ってしまいます(笑)
カリッと揚がった尻尾が大好きなんですよね(^^)
捨てちゃうのなら、サンドイッチに添えて欲しいなあ・・・なんてマジで思いました。
ボロボロと崩れてとても食べづらいサンドイッチですけど、とても美味しかったです~!
次回は小倉トーストかポークカツサンドを食べたいですねえ。
ごちそうさまでした。

コンパル メイチカ店
名古屋市中村区名駅3-14-15


tag : 店名.か.こ.コンパル.コンパルメイチカ店

コメントの投稿

非公開コメント

ひねくれもの

前にも書いたかと思いますが、私はこんな風な”喫茶店お洒落食事”したことがありません。
特に仕事の途中なんかは・・・・立ち食い蕎麦、ラーメンの類で、特に麺類ばかりです。
サンドイッチのハイカラな感じに憧れてはいても・・・・つい麺類。
ホットドッグ、サンドイッチにコーラがアメリカンなカッコいいものと認識して育ったんですけど、手を出さない。
ひねくれもんです(大笑)

いい加減な食生活であると再認識です。

> ねこさん

私も麺類が好きですよ!
今回は出張だったので地の利もないし、安全性を取ってしまいました(笑)

たまにはひねくれないのも良いかと・・・(^^)

No title

おお、次回は一番人気ポークカツサンドと、野菜サンドも是非!!

No title

あぁ~良いですね~

僕も名古屋に出張に行った時はコンパルのエビフライサンドは最低でも1回は食べますね。
たしか木曜日は安かったような・・・


でも、そういや尻尾どうしてるんでしょうね。
今まで考えた事無かったです、尻尾落としてから揚げてるんでしょうかね?

> たまちゃん

おはようございます。
やっばり一番人気を食べなきゃダメですね(^^;
次回はカツサンドか野菜サンドか迷いそう(笑)

> ひろピさん

> 最低でも1回は食べますね。
そうですよね。
食べたくなりますよね!
今回も美味しかったです(^ ^)

尻尾は揚げてから切り落としているような気がします。
食べたいです(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)