ビーフワン(大阪市中央区・はり重カレーショップ)

170915hariju01.jpg
2019/09/15(FRI)
大阪で「はり重」と言えば泣く子も黙る高級牛肉の老舗ですよね。
すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキが美味しいのは衆目の一致するところだと思いますが、
最近はずっとごぶさたしています(^^;
もっとも自分の金では食べたことがないので、
連れて行ってくれる人がいなくなったということですけどね(笑)
でも同じ建物の一角にある「はり重カレーショップ」なら、自腹でも安心価格なんですよ~!


170915hariju02.jpg
店名からもわかるようにカレーが一番人気の店ですけど、このビーフワン(800円)も名物なんです。
ビーフワン・・・ちょっと変わった名前ですけど、他人丼のことなんですよ(^^)

170915hariju03.jpg
親子丼の牛肉バージョンが他人丼・・・東京で食べるとたまに豚肉のこともありますけど、
ここは大阪ですからもちろん牛肉です!

170915hariju04.jpg
丼つゆが薄めになっているんですけど、
牛肉の旨みが濃いのでそのあたりのバランスは計算されているんでしょうね!
青ネギと玉ネギの脇役もいい仕事をしてました。

170915hariju05.jpg
福神漬けが付いてくるのは珍しいですけど、
優しい味つけのビーフワンのアクセントになっていてこれを含めての美味しさなんだと思います。
メニューには単品も載っていましたよ!

170915hariju06.jpg
高級肉の端肉を使っているんでしょうけど、肉自体が半端なく美味しいです。
美味しいなあと思いながらペロリと食べてしまいました。
もっとも丼の底が浅いので見た目よりボリュームはありませんけどね。
過去に10回以上は食べているはずですけど、またしばらくすると食べたくなるんでしょうね(^^)
美味しかったです。
ごちそうさま。

はり重カレーショップ
大阪市中央区道頓堀1-9-17

スポンサーサイト

tag : 店名.は.は.はり重.はり重カレーショップ

コメントの投稿

非公開コメント

王国

よい肉の味を大事にする薄味が”また食べたい!”となるんですね。

はり重さんは例の味のある3階建の”はり重王国”ですよね。あの一階にこちらがあるんですね。超繁華街にあの大きさの老舗 牛肉に縁が薄い私でも一度は行ってみたいと思わせますね。勿論 一階。

大阪の言葉に何時も魅力を感じるんですが、ビーフワンもなかなかですね。ビーフ丼じゃあなく椀 ここいらも老舗の拘りか誇りか・・ビフカツからビフワンと連想するもなんか薬のようで(笑)・・やはりビーフワンかなぁ・・・・。もっと気やすいお店だと 肉丼なんて言いそう。肉うどんはあってもビーフうどんは聞かない、肉いうたら牛に決まっとるとは聞くも 肉カレーとは言わない・・・・つまらないこってした。

福神漬け単品がメニューにあるんですか・・・おっほー! 
こんな牛肉王国で 福神漬けだけを摘みにして呑んでたら・・・・悪い癖 妄想です。

> ねこさん

丼つゆは薄味ですけど、物足りなくはありませんでした!
美味しかったですよ~。

以前はもう少し玉子のトロトロ感があったように記憶しているんですけど、
ハッキリと思い出せないのが情けないです(^^;

すき焼きもしゃぶしゃぶもべらぼうに高いわけじゃありませんから、
そのうちアップできるかもしれませんね(笑)

> ビフカツからビフワンと連想するもなんか薬のようで(笑)
そういえばビタワンってありましたよね!

> 福神漬け単品がメニューにあるんですか・・・おっほー! 
追加の福神漬けは50円なんですよ!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)