今日のおまかせ、エビカレー(築地市場 場内・米花 No.351)

170922yonehana01.jpg
2017/09/22(FRI)
築地市場の「米花」にやって来ました。
明日は祝日で休市日ですから、今週最後の築地ご飯になります。

170922yonehana02.jpg
今日のおまかせはエビカレーでした。
昨日のうちにカレーだということがわかっていたのでウエットティシュを大量に持ってきたんですけど、
意外におとなしいルックスなので出番はないかもしれません(笑)

170922yonehana03a.jpg170922yonehana03b.jpg
ボタンエビが二尾・・・頭が付いてなかったので楽勝です(^^)
そのほかは小エビが数尾入ってましたけど、
朝ご飯にはこのくらいのボリュームがちょうどいいかもしれませんね。
いつもに比べるとネットリとしたカレールーで、濃厚なエビのダシが利いていて美味しかったです!

170922yonehana04a.jpg170922yonehana04b.jpg
今日のみそ汁は油揚げと豆腐、漬物はダイコンでした。
少し古漬けっぽかったので、その酸味がカレーとよく合いましたね(^^)

170922yonehana05.jpg
少し遅れて出てきたのは牛肉と玉ネギの煮物です。
この画像からはあまり伝わらないかもしれませんけど、結構なボリュームなんですよ~!

170922yonehana06.jpg
下の方から豆腐が出てきたので、肉豆腐ということになりますね!
それにしてもカレーの日はご飯にかけたくなる副菜のことが多いような気がします(^^;
今日もボリュームたっぷりで美味しい朝ご飯でした。
ごちそうさま。

[過去記事]
<2013>
<2014>
<2015>

<2016>
<2017 前半>
No.319 <2017/07/04  おまかせ(焼き鳥)>
No.320 <2017/07/06  おまかせ(マグロ刺身)>

No.321 <2017/07/11  おまかせ(鶏から揚げ)>
No.322 <2017/07/12  おまかせ(マグロ刺身)>
No.323 <2017/07/13  おまかせ(海鮮カレー)>

No.324 <2017/07/18  おまかせ(マグロ刺身)>
No.325 <2017/07/19  おまかせ(焼き鳥)>

No.326 <2017/07/20  おまかせ(ホタテフライ)>
No.327 <2017 07/21  おまかせ(鶏つくね親子煮)>
No.328 <2017/07/25  うな重>

No.329 <2017/07/27  おまかせ(ウニ・マグロ丼)>

No.330 <2017/07/28  おまかせ(天ぷら盛り合せ)>
No.331 <2017/07/31  おまかせ(エビカレー)>

No.332 <2017/08/01  おまかせ(マグロ刺身)>
No.333 <2017/08/03  おまかせ(マグロ刺身/アオヤギ)>

No.334 <2017/08/04  おまかせ(ウニ丼)>
No.335 <2017/08/08  おまかせ(なかおち)>
No.336 <2017/08/10  おまかせ(海鮮カレー)>

No.337 <2017/08/18  おまかせ(マグロ刺身/シラウオ)>
No.338 <2017/08/21  おまかせ(マグロ刺身/シラウオ)>
No.339 <2017/08/22  おまかせ(焼き鳥)>
No.340 <2017/08/24  おまかせ(ホタテカレー)>
No.341 <2017/08/25  おまかせ(マグロ刺身/ホタテ刺身/シラウオ)>
No.342 <2017/08/29  おまかせ(ウニ丼)>
No.343 <2017/08/31  おまかせ(マグロ刺身/タコ刺身)>

No.344 <2017/09/01  おまかせ(ホタテ&シャコ丼)>

No.345 <2017/09/05  おまかせ(焼き鳥)>

No.346 <2017/09/07  おまかせ(マグロ刺身/シラウオ)>
No.347 <2017/09/08  おまかせ(アジフライ/ホタテフライ)>

No.348 <2017/09/12  おまかせ(鶏すき焼き風煮)>
No.349 <2017/09/20  おまかせ(マグロ串焼き)>
No.350 <2017/09/21  おまかせ(鶏から揚げ)>

米花
築地市場 魚がし横丁8号館FC2 Management



tag : 店名.や.よ.米花

コメントの投稿

非公開コメント

どっち?

副菜というか・・・・主菜が二つとも見えます。
”今日は 海老カレーか 牛丼だよ! どっち?”by画伯 まるで どっちの料理ショー みたいに(笑)
大いに余談ですが 私は三宅派でした。サンマと松茸対決は納得いかねえ・・・いけねえ 止まんなくなっちゃう(笑)
カレーにダイコンの酸味がいいといえば・・・・福神漬け出たことありましたっけ(いい加減な注意力 見てるようで見てない ガックリ)
事前情報 毎日ではないんでしょ? 
情報聞いて 涼しくなってきたし こんど玉子持参の機会あるかもですね!
以前にお弁当(牛肉弁当だったかなぁ)に持参の玉子って ありましたよね。あれは実に爽快でした。 そうかい(笑)by 昌さん

> ねこさん

カレーの日はたとえ副菜がマグロの刺身であっても、どうしようもないですよね(笑)
肉豆腐はこれからしょっちゅう出てくると思いますので、じっくりとチャンスを待つことにします!

> 福神漬け出たことありましたっけ
米花は自家製の漬物しか出さないので、記憶している限りではありませんね。

> 事前情報 毎日ではないんでしょ? 
ジローさんがツイッターでつぶやきますけど、めったにありませんね。
煮魚とかの場合はカズオさんが前日教えてくれることもあります(^^)

玉子はなかなかチャンスが巡って来ません(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)