華やかなネオンを横目で見ながら・・・(大阪市中央区・小洞天 No.7)

170914shodo01.jpg
2017/09/14(THU)
魅力的な道頓堀川のネオンが手招きしているように思えましたけど、
明日も仕事がギッシリなので今夜は近づかないようにしなければいけません(笑)


170914shodo02.jpg
誘惑を振り切ってラーメンを食べようとやって来たのは千日前の「小洞天」でした。
たまにしか来れないのでギョーザも食べていくことにします。
ビールを呑んでもよかったんですが、
せっかく道頓堀のネオンをあきらめたんですからガマンしましたよ~(笑)

170914shodo03a.jpg170914shodo03b.jpg
小ぶりのギョーザなので食べやすいんですよね!
ラー油をたっぷりとつけてガブリと食べると、美味しいですけどやっぱりビールが欲しかったかも(^^;

170914shodo04.jpg
ギョーザをほぼ食べ終えた絶妙のタイミングでラーメンが出来上がりました。
過去に何度も食べているので見慣れているはずなんですけど、今日も美味しそうです!

170914shodo05a.jpg170914shodo05b.jpg
脂身はないけどシットリとしたチャーシューは二枚。
香り豊かなタップリの青ネギ。
シャキシャキ感の残る細モヤシ。
透明な熱々スープ。
ストレートの細麺。
完ぺきです!

170914shodo06.jpg
今夜も美味しかったです!
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/10/30  ワンタン麺>
No.2 <2013/11/11  ラーメン>
No.3 <2014/05/17  ラーメン>
No.4 <2015/02/10  ラーメン>
No.5 <2016/04/28  ワンタン麺>
No.6 <2017/01/20  ワンタン麺>

小洞天
大阪市中央区千日前1-6-10


tag : 店名.さ.し.小洞天

コメントの投稿

非公開コメント

外れても・・・

らららら・・・ありゃあ・・
読み違えです。
てっきり 宿へ直行とばかり・・・
そのうえ 寄ったら ご挨拶代りの一杯があると決めつけてましたよ
更に(これは自分の願望が大半ですが・・)ビロビロチュルン来たらいいなぁでした・・・(笑)

でもね この外したとこも楽しいんですよ。今度の記事はどうかなぁ・・・・人のお腹なのに楽しみ!

> ねこさん

いつもだったらもう一軒行くかここでビールでしたが、
今回は仕事がキツかったので自重です(^^;

ワンタン麺も考えたんですけど、
ギョウーザを食べてしまったのでやめておきました(笑)
たいした量じゃないので食べられましたね!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)