ランチ復活希望(豊島区池袋・ブーミン No.4)

170908boomin01.jpg
2017/09/08(FRI)
今夜は池袋の「ブーミン」に友人と一緒におじゃましました。
相変らず雰囲気満載の外観ですよねえ(^^;


170908boomin02.jpg
ビールを1本呑んだ後は心地よい酸味とミネラル感にあふれた南アフリカの白、
二本目はドライフルーツみたいな香ばしさを感じたイタリアの赤。
二人ですからこのくらいは軽いものです(^^)

170908boomin03a.jpg170908boomin03b.jpg
最初はおまかせ前菜の盛り合せプレートから!
いろいろ食べることができるし、なによりリーズナブルなんですよ(^^)
内容は毎回少しずつ変わるので、今回も楽しみにしてました!
真ん中あたりはサッパリ三種・・・紫キャベツの酢漬け、オレンジ風味のキャロットラペ、
そしてダイコンとセロリを使った洋風の漬物ですね。
後はキッシュ、生ハム&イチジク、テリーヌ、豚のチレ(脾臓)とトマトの煮込み、
ゴボウのムースとパン、ただ・・・左の画像の一番手前は何だったのかよく覚えてません(^^;
合計9種類が盛り合わせになってましたが、軽い食感のゴボウのムースの素晴らしさが白眉でしたね。
このワンプレートでビールと白ワインが消えてしまいましたよ~(笑)

170908boomin04.jpg
次は大好きなポークチリビーンズです。
ポークビーンズ、チリビーンズ、チリコンカーンの違いがよくわからないのですが、
辛さの違いこそあれ豆と肉の煮込み料理ですよね!
アメリカを含めて色々なところで食べましたけど、
これは日本人向きに多少アレンジされているとはいえかなり美味しいです(^^)

170908boomin05a.jpg170908boomin05b.jpg
真ん中にマッシュポテトが沈んでいるので、少しずつ溶かすようにしながら食べると美味しいのです!
「よかったらどうぞ」と自家製のコーンブレッドを出していただいたんですが、
一緒に食べるとコーンの甘さと風味で、ポークチリビーンズの美味しさが増しているような印象でした。
少しボソボソ感があることが多いですけど、
このコーンブレッドはシットリ感があって単独で食べても美味しかったですよ!

170908boomin06.jpg
もう一品はトンテキですね。
前回も食べてますけど美味しかったのを覚えていたので今夜も注文しました(^^)

170908boomin07a.jpg170908boomin07b.jpg
豚肉を生の豆苗の上に移動させてしばらくすると
スキレットの熱で豆苗が少しシナ~ッとしてくるんですよ。
すかさずソースを絡めて豚肉とケッパーを一緒に食べるとたまりませんね(^^)
美味しかったですよ~!

170908boomin08.jpg
以前は昼休みを利用して電車に乗って食べに来ていましたけど、
今はランチをやめてしまったのであわただしい昼ご飯を食べることはなくなりました(笑)
今夜も美味しかったです。
ごちそうさま。

[過去記事]

No.1 <2014/12/05  ポークチリビーンズ>

No.2 <2015/10/09  前菜盛り合せプレート>
No.3 <2017/02/03  トンテキ>

ブーミン(BOOMIN)
東京都豊島区池袋2-49-12


tag : 店名.は.ふ.ブーミン

コメントの投稿

非公開コメント

固定観念

メキシコ料理店ですかね(何回も見ているくせに今頃言ってます)
食べ物に広角打法をお持ちの昌さんに比べて めちゃくちゃ狭いとこ(食の鎖国状態)しか体験してない私ですが メキシコ系もご想像の通り未知分野です。
唐辛子と豆とライムとトルティーヤ(これさえ調べて書いてます 小麦粉かトウモロコシか自信がなかったので 笑)・・・・あ あと一つ 蛸酢(笑)
てっきりビール瓶の口にライムを突っ込んだ画が何時出るんだろうと思う とんでもない固定概念野郎です。
肉もローハイドの牛かと思いきやブーちゃんがおいしいんですね。私個人的に好感!
お二人で・・・かあるく・・・ワイン2本・・・いきましたか・・・・・・花金とはいえ・・・・やりましたねえ
トンテキ、ポークチリビーンズ、前菜・・・・ワイン2本 パンパン タップンタップン・・・ 満腹でしょ!
どうです 久々の 満腹中枢壊れで・・・”次 どこ行く?”

お店の外観の独特な怪しさ、妖しさ、面白さ、いい味・渋いとこ・・・そんな画をだいぶストックされてますよね。どこかでまとめてアップもいいですねえ・・・恒例 おねだりです。

> ねこさん

> メキシコ料理店ですかね
いや・・・豚肉料理がメインの創作料理店だと思います。
美味しいものはなんでもありってやつですね(^^)

ワインを自宅で呑むと「やっと1本」ですけど、
店で呑むと「軽く一本」って感じでしょうか(笑)

> そんな画をだいぶストックされてますよね。
ストックしてないんですよ(^^;
必要になればブログにありますから、
この日の画像もアップしたものを含めて全部削除しました。
風景とか資料で残しているものは少しだけありますけどね。
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)