今日もいつもの(杉並区上荻・鳥もと 2号店 No.2)

170623torimoto01.jpg
2017/06/23(FRI)
今夜は荻窪駅前の「鳥もと 2号店」で一杯やっていくことにします!
早いもので前回この店の記事をアップしてから一年近く経ってしまいました。
看板には「今日もいつもの」と書いてありますけど、
荻窪には他にも行きたい店がたくさんあるのでなかなかおじゃまできないんですよねえ(^^;


170623torimoto02.jpg
最初は毎回必ず注文する皮とピーマンのタレ焼きです!
今日は久しぶりに会った友人と一緒なので、一人2本ずつ注文しちゃいました(^^)
鶏皮はあらかじめ火が通してあるのでピーマンに軽く火が通ればOK!
強火でサッと焼いてありますけど、
生じゃなく焼きすぎでもないという絶妙さなんですよ。
個人的にですけど、最初に書いた「今日もいつもの」はこの鶏皮ピーマンのことだったのかも(笑)

170623torimoto03.jpg
友人の希望で刺身を食べることにしました。
左はマグロの脳天で右はカワハギです。
量は少ないですけど、その分値段も控えめになってるんですよ!
一人客が多いのでそのあたりのことを意識してるんでしょうね(^^)
ビールで乾杯した後はウーロンハイを呑みましたけど、いいツマミになってくれました。
二人ですからすぐになくなってしまいましたけどね(笑)

170623torimoto04.jpg
次はイカゲソの天ぷらです。
前回来た時に食べて美味しかったのを覚えていたんです!
本当はビールの方が合うんでしょうけど、ウーロンハイでもバッチリでした。
大好きなので色々な店でよく注文しますけど、安心できる味なんですよね!
口の中をヤケドしそうなほど熱々で、とても美味しかったです。

170623torimoto05.jpg
皮とピーマンのタレ焼きを追加しました。
一度にたくさん注文すると最後の串が冷めてしまうので、少しずつ注文することにしています。
友人も気に入ってくれたみたいで、パクパク食べてましたね(^^)
移転する前の店舗も含めるとこの鶏皮ピーマンは100串以上食べてると思いますけど、
未だに食べ飽きることのない大好物なんですよ~♪

170623torimoto06.jpg
最後はチキン南蛮
食べ慣れているのとは少し違いましたけど、いいツマミになってくれました。
天盛りになっている大葉のせん切り効果でサッパリと食べられます。
もちろん下に隠れているオニオンスライスとのコラボもステキでした(^^)
今夜も気持ちよく酔っ払いました!
美味しかったです。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2016/07/01  皮とピーマンのタレ焼き>

鳥もと 2号店
東京都杉並区上荻1-7-5

スポンサーサイト

tag : 店名.た.と.鳥もと2号店

コメントの投稿

非公開コメント

しつこいダジャレから

うっふふふ・・
すみません 前記事の我がダジャレを思い出しました。
トリビーとトリピー オヤジです。

今日も今日とて ”これ大好き!”連発です。
先ずはトリピーです。焼き鳥はカワが一番と言うとこに来て肉と合わせりゃ絶対のピーマンとの合わせ技。このメニューあるとこに行ったことが無いですが、行けばこればかり確信です。
まんべんなく振られた唐辛子は是非ものです。
次は ゲソ天です。某飲み屋に通い続けたのは揚げたてゲソ天が理由だったというほど好きですねえ。
如何せん我が家ではイカの天麩羅は爆発危険でシェフが拒否。揚げたてを求めて飲み屋をさまよう羽目です(笑)。
余談ですがイカの不漁 酷いですね。ゲソ天がメニューから消えた路面店もあるようです。
最後はチキン南蛮ですが・・・・暫く熊本に行ってたんですが、これを食べてないんです。九州全域にチキン南蛮ありと聞いていたんですが・・・行ったらすっかり忘れて有明海のものに目を奪われていたようです。
今思えば 食べておけばよかったと言うものの多い事・・・・・すみません 昔話に入ってしまいました。

> ねこさん

> トリビーとトリピー・・・
次回はそう注文してみたいですが、たぶん忘れてしまうと思います(笑)

昔はもっとボリュームがあったような気もしますけど、
毎回安定した美味しさなんですよ。
ピーマンの種がそのままだったり生っぽさを残した焼き加減など、
一見乱暴に作っているようにも思えますけど、
それがいいのでしょうね(^^)

> 爆発危険でシェフが拒否。
継続的に地道な努力が必要ですね(^^;

宮崎のローカルフードだったチキン南蛮もいまや全国区になりました。
身近なところで美味しいチキン南蛮が待っているかも知れませんよ!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)