酒を呑めない夜(杉並区荻窪・中華徳大 No.6)

170605tokudai01.jpg
2017/06/05(MON)
久しぶりに荻窪の「中華徳大」へやって来ました!
本当はビールを呑みたかったんですが、今日はこの後客先での仕事が待っているので・・・(^^;


170605tokudai02.jpg
注文したのはワンタンメンです。
この店は焼飯が有名ですけど、麺類も美味しいんですよ~!

170605tokudai03.jpg
刻みネギはスープに浮かんでいるんですけど、それとは別に焼き海苔の上に少しだけのっかってました。
他のトッピングはメンマとモヤシ、そしてチャーシュー2枚と味付け玉子が1/4ってとこでしょうか。

170605tokudai04.jpg
味玉を追加でトッピング!
普通と半熟の二種類あるんですけど、
デフォルトのトッピングが普通タイプですから半熟味玉にしてもらいました。
ワンタンメンは券売機でチケットを買いましたけど、
この味玉はカウンターで直接100円払えばOKです。
玉子一個ですけど、ちょっと豪華になりますよね(^^)
半熟具合も完璧でいい味してました。

170605tokudai05.jpg
麺は中太で少し縮れがありますね。
大きなウエーブじゃありませんけど、鶏のゼラチン質が溶け出した粘度のあるスープとはピッタリです。
かすかに生姜の香りがするんですけど、それがとてもいい感じでした!

170605tokudai06.jpg
ワンタンは注文が入ってから作ってました。
一応数えてみたら8個入っていたので結構ボリューがありましたね。
若い頃はワンタンメンライスをペロリと食べられたんですが、
今は酒の勢いを借りても無理かもしれません(笑)

170605tokudai07.jpg
モッチリした餡も美味しかったですけど、皮も素晴らしかったですね。
美味しかったです(^^)
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2014/01/07  餃子/ほうれん草焼飯>
No.2 <2016/05/20  餃子/らんらん焼飯>
No.3 <2016/05/27  ほうれん草焼飯(らんらんトッピング)>
No.4 <2016/07/05  肉からし焼飯>

No.5 <2016/10/14  オリジナル肉玉>


中華徳大
東京都杉並区荻窪5-13-6


tag : 店名.た.ち.中華徳大

コメントの投稿

非公開コメント

混沌の海

なんたって この店名を目にしちゃ・・・らんらん ですよねえ!
期待が大きく膨らんだところに おおっ! 麺だっ! サプライズ!
しかも ビジュアルが凄い! なんか 全部乗せのような混沌とした情景です。原因は4分の1の申し訳程度(口が悪くすみません)のかたゆで卵のほかに半熟煮卵がどーんと・・さらにトロトロ感一杯の謎の浮遊物(度々口が・・)
これを見た瞬間 私 小ライス欲しいとパブロフの犬状態です。こってり感あるスープに・・・あの あの・・・いっひひの・・・伝説的擬音・・・ビロビロチュルンでっせ!普段は食べきれないラーメンライスなのに直行ですよ(笑)
何でも美味しそうって節操も何にもない(ようなです マジに美味しそうなんです)私ですが、こちらの店の らんらんから始まった強烈印象は忘れ得ませんね。徳大 特大 得だい!
薬味葱の2種揃えは 葱好きにゃ たまんねえのよ!海苔の上の葱 もっとぉー!
最後の画の残酷なこと・・・”さあ 如何?” ってか チクショー(口が悪いんです m(__)m)

> ねこさん

玉子が期待されていたのとは別の形で登場してすいません(笑)
らんらんトッピンッグの焼飯も考えたんですが、
たまには麺類もいいなあ思ってワンタン麺にしました。

二種種の煮玉子も食べられたし、ピロピロで薄い皮のワンタンも堪能できて大満足でした!

今考えるとらんらんをのせた半ライスを一緒に食べてもよかったかなあ・・・(^^)

> 徳大 特大 得だい!
素晴らしいです!!!
使いたかったですね(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)