スープにするか、みそ汁にするか(築地市場 場内・中榮 No.7)

170517nakaei01.jpg
2017/05/17(WED)
朝ご飯を食べようと築地市場にやって来ましたが、
今朝はいつも行っている店が臨時休業なので久しぶりに「中榮」におじゃましてみました。


170517nakaei02.jpg
注文したのは印度カレー(600円)です!
去年の7月におじゃまして以来になりますが、50円値上げしたみたいですね。
5年ほど前までは大盛りでもペロリでしたが、最近はご飯少なめで注文することが多くなりました(^^;
食べられなくはないのですが、午前中の仕事に影響しますからね(笑)

170517nakaei03.jpg
鶏ガラベースのスープで丁寧に手作りされたカレーです。
小麦粉を炒めるところから始まるこのカレーは独得のスパイスが利いていて、
学生時代から慣れ親しんで来ました~(^^)

170517nakaei04.jpg
このカレーには福神漬けが必須だと思っています!
カレールーのスパイスとよく合うので、後半追加しちゃいました(^^)

170517nakaei05.jpg
ボリュームたっぷりのキャベツのせん切りはソースをかけることもありますけど、
たいていはカレールーに混ぜて食べてます。
これが美味しいんですよ!
一応アップさせるので軽く混ぜた時点で撮りましたけど、
本当はご飯と福神漬けを一緒に混ぜて食べるのが好きなんですよね~♪

170517nakaei06.jpg
みそ汁にすることが多いですけど、今日はスープにしてみました。
玉子と野菜が用意されているスープはそれぞれ皿とカップがあるんですが、
今日は玉子スープをカップでお願いしました。

170517nakaei07a.jpg170517nakaei07b.jpg
見た目はかき玉スープですけどトロミはついていません!
フワフワの玉子がたくさん入っていて、ホッとする優しい味つけになってますね。
単独で飲んでも美味しいですけど、カレーの合間だとさらにいい感じになります(^^)
小さなカップじゃないのも高ポイントですけど、
これ一杯でみそ汁4杯と同じ値段ですからいつも注文する時に考えちゃうんですよ(笑)
今日も美味しかったです。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/12/28  印度カレー/生玉子>
No.2 <2014/04/01  印度カレー/みそ汁>
No.3 <2014/09/24  印度カレー/特製目玉焼き/みそ汁>
No.4 <2015/01/29  合いがけ(印度カレー/ハヤシライス)/みそ汁>
No.5 <2015/09/10  印度カレー/特製目玉焼き>

No.6 <2016/07/19  印度カレー/みそ汁>

中榮(なかえい)
築地場内 魚がし横丁1号館


tag : 店名.な.な.中榮

コメントの投稿

非公開コメント

印度 キャベ増し 玉割り ライス少 なんじゃこれ(笑)

ぶっははは・・・
最後のところ 笑ってしまいました 次の瞬間 もっともだぁ と 経済観念が勝ちました。
タイトル見たときは 絶対にお味噌汁だ!と決めていたのに・・・魅惑の玉子を見て方向転換しちまった(笑)

ご飯少な目 大いに支持します。ちょっと前の私は大盛りと言う言葉に胸踊ったもんですが、今じゃァ遠い昔・・・喰い意地も形が変わってしまいました。
このキャベツの美味しそうなこと 混ぜるように併食・・・シャキシャキキャベツとカレー これ絶対ものですねえ。
福神漬け追加という事ですが、キャベツも欲しかったでしょう?
ほぼ1年ぶりですか 入店と同時にお姉さんが ”印度 1枚! あっ 御飯少なくね!”・・・いくらなんでも無理ですよね(笑)
キャベツ大盛りで(以前の記事の)生玉子も付けたいですね(笑)食べきれるかなあ・・・・ご飯少な目はどっかに行っちゃった(爆)

> ねこさん

みそ汁もいいけどスープもいいですねえ!
次回だけはもう一度スープ(野菜)で、その後はまたみそ汁に戻そうと思ってますけど、
今のペースだと完全に忘れるでしょうね(^^;

> キャベツも欲しかったでしょう?
サイドメニューにキャベツがありますけど、
全体的にボリュームがあるのでこれで十分のような気がします。
過去に一度だけご飯抜きでキャベツを追加してビールのツマミにしたことがあるんですよ(^^)
もちろん福神漬けも散らしました(笑)

> 入店と同時にお姉さんが・・・
残念ながらお姉さんじゃなくおじさんです(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)