煮込みには漬物が合う(台東区浅草・正ちゃん No.3)

170421nikomi01.jpg
2017/04/21(SAT)
久しぶりに浅草の「正ちゃん」におじゃましてみました。
前回の記事はリニューアルして間もない時でしたけど、あれから約二年・・・時の経つのは早いものです(^^;


170421nikomi02.jpg
かろうじて空席のあったカウンターに座って、早速注文したのはチューハイと名物の牛煮込みでした!

170421nikomi03.jpg
牛の煮込みの上に豆腐がド~ンと存在感を発揮していますね!
韓国の唐辛子なので鮮やかな赤い色が印象的です。
そんなに辛くないのでこの後追加でふりかけましたが、
旨みがあることもそうですけど香りがステキなんですよね(^^)

170421nikomi04.jpg
その日の売れ行きにもよると思いますけど、時間帯によって味がかなり違うんです。
今日はとてもいい感じで豆腐に味が染みていました!
味が濃いわけじゃないのでパクパク食べられますけど、
意識的にユルユルと食べないと酒が急ピッチでなくなってしまいます(^^;
慣れ親しんだ安心できる美味しさでしたね。

170421nikomi05.jpg
この店で漬物を食べるのは初めてになりますけど、想像していたよりボリュームたっぷりでした!
自家製なのか市販品なのかはわかりませんけど、
煮込みの合間に食べるとちょうどいい感じになりましたね(^^)
昔からダラダラ呑む店ではないと思っていますので、今日もサッと呑んで帰ることにします。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2014/12/27  牛煮込み>
No.2 <2015/06/06  牛煮込み>

正ちゃん
東京都台東区浅草2-7-13


tag : 店名.さ.し.正ちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

戦後

確かに・・・さっと飲む店ですよね。
だがしかし・・・すっかり腰を落ち着けちゃうものもいます。私もそれに近いです(笑)
改装前の あの 戦後そのものを思わせる店内で、ベンチに座って・・・ウイスキーのロックを煮込みで・・・私にとって最高のディープな場所です。
衛生的かどうかは無視させる魅力を感じましたねえ。

> ねこさん

> 確かに・・・さっと飲む店ですよね。
たまに違うこともありますけど(笑)

牛煮込みがメインなので、学生でも比較的入りやすい雰囲気でした。
表のベンチに座わるのが常で、
初めて店内に座ったのは一年ほど経ってからだったと思います。

> 衛生的かどうかは無視させる魅力を感じましたねえ。
キタナシュランでも取り上げられましたけど、
いずれ今の雰囲気も昔に近づいて欲しいです(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)