何もかもまったく同じ!(神奈川県横浜市西区・豚の味珍 No.2)

170401maichin01.jpg
2017/04/01(SAT)
横浜中華街からの帰り道、
横浜駅西口の狸小路にある「豚の味珍(まいちん)」に寄っていくことにしました。


170401maichin02.jpg
開店時間とほぼ同時におじゃましたんですが、先客がすでに呑んでいらっしゃいました(^^)
偶然ですが前回と同じ席に座って、とりあえずはビールからですね!
小皿を渡されるのでカウンターに用意されている溶き辛子をタップリと入れ、
酢で溶きのばしてから最後に醤油をたらすとこれから食べる豚料理を食べる時に使うタレが完成です。

170401maichin03.jpg
大好きなハクサイ漬けは優しい味なので箸休めにピッタリなんですよ~。
ここでお客さんが一人入っていらっしゃったんですが、
なんと前回もお話しさせていただいた方だったんです(@_@;
今回も話し相手になっていただき申し訳ありませんでしたが、おかげさまで楽しい時間になりました(^^)

170401maichin04.jpg
そして食べたかった豚の尻尾です(^^)

170401maichin05.jpg
たまには他の部位も食べたいんですけど、やっぱりこれが一番好きなんですよね(^^)

170401maichin06.jpg
そのまま食べても美味しいですけど、先ほど作っておいたタレを使うともっと美味しく食べられます。
小さな骨がたくさんありますけど、特に食べづらいと思ったことはありません。
ビールの後は焼酎の梅割りを2杯ほど・・・。
すでに中華街で下地ができてますから今日はこれで帰ることにします。

170401maichin07.jpg
外に出てみるとまだ明るかったです!
でも・・・ちゃんと帰りますよ(笑)
最初から最後まで画像の構成もまったく一緒・・・困りましたが、ネタ不足なのでアップしちゃいます(^^;
今日も美味しかったです。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2016/04/16  豚の尻尾>

豚の味珍(まいちん)
神奈川県横浜市西区南幸1-2-2

スポンサーサイト

tag : 店名.は.ふ.豚の味珍

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
前回の記事の時にも懐かしいと思ったのですが、今回も記憶がよみがえってきました。
でもやっぱり味の記憶はありません。
こういう場所に出没する機会もめっきり少なくなってしまいました。
しかもビールをアテにこれを食べるのは間違いなく身体には厳禁ですわ(笑)
しかし味の記憶をよみがえらせたいです。

今頃謝罪

”全く同じ” 大いに結構です!
かえって強調したいことがひしひしと伝わります。
白菜の御新香、尻尾(もち 未食)ともに涎が出そうです。白菜はちょいピリで酢の利き加減も良さそうだし、美味しそうなとこばかり集めたんじゃないかと思うほどです。
尻尾は未だ温かくて火の入った豚足のように皮のとこがぷにゅぷにゅと旨いんだろうなあ・・・妄想世界。
やかんという焼酎差しも見て見たかったです。

私は どうもこういう雰囲気(鋭角カウンター・・想像してます)のところが好きで、機会あれば寄りたいです。
狸小路 北の狸小路 に対して ハマの狸小路・・・・魅力的です。並んだ屋号も魅力、妄想を掻き立てます。女性名前は小料理屋でしょうかね・・・いや 小体な居酒屋・・・思うだけで楽しい 安上がりオヤジ(笑)
北のは 小路でなく大通りですから味がありません(笑)

帰りは電車で眠くなりませんでしたか?酒に強い昌さんでも中華街からですと 疲れも下地も効いてきたのでは・・・・

前記事見て・・・ コメで随分失礼な言い方でした 所謂ため口 ムッ!と来たのでは・・ 今更ですがお許しください。どんどん気安くなって口が滑る性質なんです。いい年をしてお恥ずかしい。

> さすらいさん

前回に引き続き今回もコメントをいただきありがとうございます。

> こういう場所に出没する機会もめっきり少なくなってしまいました。
たまにはいかがですか?(^^)
実際に食べると記憶がよみがえると思いますよ(笑)

> ねこさん

> 尻尾は未だ温かくて火の入った豚足のように皮のとこがぷにゅぷにゅと・・・
はい、まったくその通りなんですよ。
かなりすり込まれましたね(笑)

> やかんという焼酎差しも見て見たかったです。
今回も忘れてしまいました(^^;
次回にご期待ください!

札幌の狸小路もいい店がありますけど・・・確かに大通りです(笑)
横浜では味珍のほかに行ったことがないので他の店の事はよくわかりません。
でもこの小路はこの店だけにしておきたいと思います。

> 前記事見て・・・ コメで随分失礼な言い方でした
はて、どこが?って感じですけどね(^^)
遠慮なさらず思ったことを何でも書き込んでください!
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)