今日はみそ味で(築地市場 場内・やじ満 No.34)

170414yajima01.jpg
2017/04/14(FRI)
今朝は築地市場の「やじ満」におじゃましました。
以前は4時半くらいからやっていたんですけど、今年の2月から6時半開店が続いていたんですよね(^^;
私は仕事の関係上6時過ぎには築地を離れなきゃいけないので、当然のことながら朝ご飯圏外でした。
でも昨日5時半くらいに店の前を通りかかったら・・・営業してたんですよ(^^)
ということで今朝は勇んでやって来ました~!


170414yajima02.jpg
先客はほとんどアサリラーメンを食べてましたが、
そんな状況下でも私は流されることはない・・・ということにしておきます(笑)
ということで、久しぶりのカウンター席に座って注文したのは味噌ワンタンメンです!

170414yajima03a.jpg170414yajima03b.jpg
何度か食べているんですけど、毎回色がおかしくなってしまうのでボツにしてました(^^;
今回も似たようなものですけど、多少マシなので・・・。
みそ味のスープなので濁っていてよくわかりませんけど、
普通のワンタンメンと同様にチャーシューとメンマ、そしてみじん切りのネギがトッピングされてます。
このネギがとても重要な仕事をしてましたよ~(^^)

170414yajima04.jpg
毎回ワンタンが何個入っているのか数えようと思うんですけど、今回も忘れてしまいました(^^;
ピロピロ食感のワンタンはみそ味で食べても美味しいですねえ。

170414yajima05.jpg
今回はみそ味のワンタンメンなのでスッキリとした味でしたけど、
みそラーメンにワンタンをトッピングすると野菜の甘みが加わるので、
少しコクのある優しい味になるんですよ!
いつか機会があれば味比べをしてみたいと思います(^^)

170414yajima06.jpg
このスープ・・・後を引きますね~(^^)
この一口で終わりと思いながら、レンゲが止まらないのです。
結局最後の一滴まで飲んでしまいました(笑)
まあ・・・みそ汁を二杯くらい飲んだと思えば大丈夫でしょう!
美味しかったです。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/11/14  焼きそば>
No.2 <2014/02/06  ラーメンホワイト/シューマイ>
No.3 <2014/02/24  カレー味チャーハン>
No.4 <2014/03/13  豚肉生姜焼き丼>

No.5 <2014/03/24  ニラ玉丼ホワイト>
No.6 <2014/04/03  チャーシューエッグ>
No.7 <2014/05/22  冷やし中華>
No.8 <2014/06/16  ポークライス>
No.9 <2014/07/02  チャーシュー冷やし中華>
No.10 <2014/08/20  焼きそば>
No.11 <2014/11/07  焼きそば>
No.12 <2014/12/18  ワンタン麺ホワイト>
No.13 <2015/01/05  玉子スープホワイト/シューマイ>
No.14 <2015/01/27  リゾット炒飯>
No.15 <2015/02/06  ニラ玉丼>
No.16 <2015/03/05  ワンタン麺ホワイト>
No.17 <2015/04/01  冷やし中華>
No.18 <2015/04/09  みそラーメン>
No.19 <2015/08/25  豚肉生姜焼き丼>
No.20 <2015/10/01  ラーメンホワイト/シューマイ>
No.21 <2015/11/06  ザーサイ炒飯>
No.22 <2016/01/12  ニラ玉そばニラ抜き>
No.23 <2016/02/22  ワンタン麺ホワイト>
No.24 <2016/03/08  ザーサイ炒飯>
No.25 <2016/04/25  冷やし中華>

No.26 <2016/05/06  焼きそばホワイト>
No.27 <2016/05/10  豚肉生姜焼き丼>
No.28 <2016/06/14  肉野菜炒め丼>

No.29 <2016/07/28  ワンタンホワイト>

No.30 <2016/08/10  焼きそば>

No.31 <2016/09/21  ニラ玉丼ホワイト>
No.32 <2016/10/04  シューマイ/目玉焼き>
No.33 <2017/01/06  もやしニラ炒め丼>

やじ満
築地場内 魚がし横丁8号館


tag : 店名.や.や.やじ満

コメントの投稿

非公開コメント

いくらなんでも・・・あったよ!

はーい! こんな画がとってもいいと思うんです! 最後の 真っ白な空の器。
いかにも ああー 旨かったぁ! 文字とは違うインパクトですねえ。
綺麗な色、構図のいい画、勿論ぜひそう願いたいですが、こんな風な画もいいですよ。
ですから ボツの味噌スープの画勿体なかったです。次回黙って出せば・・・・馬鹿者!と怒られそうですね。(笑)

いっひひひひ・・・ビロ ビロ ビロビロチュルン!
何回でも 毎日でもいいですよ。我が自家製の準備が間に合わないのが困りますがね(笑)
こちらと言えば ホワイトと摺り込まれてますが・・・味噌味のワンタン麺って他所では見かけないですね。そんな珍しいものが ボツだったとは勿体ない。
画をじっと見てるうちに味噌味がいいなぁと・・・・目の前にあるのが一番現象です。

実は表の画を見て 朝とは言え はしりの冷中でもいったかなぁと・・・・いくらなんでもこの時期にねえ・・・と思ってたら あんらぁ・・・随分 この時期にいってますねえ!
逆にカキラーメンの記事は・・・・ですねえ

> ねこさん

今回もボツにしようと思ったんですが、
夏は食べたくないので秋までチャンスがありませんからねえ(笑)

> 次回黙って出せば・・・
ネタに困ったら出すかも知れませんよ!

> ホワイトと摺り込まれてますが・・・
店のお姉さんにも同じようなことを言われました(^^)

カキらーめんもアサリらーめんも今回のみそワンタンメンと一緒で、
毎回ボツ画像ばかりなんです(^^;
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)