あ~大失敗(築地市場 場外・東都グリル No.3)

170325touto01.jpg
2017/03/25(SAT)
土曜日の築地市場の場内はどの店も半端なく混むので、買い物を済ませたらまっすぐに場外に脱出しました。
朝ご飯を食べようとおじゃましたのは「東都グリル」です!
今日は少し遅い時間ということもあったと思いますが、
お客さんのほとんどは仕事上がりの市場関係者ということで飲酒率が高かったですよ~(^^)

170325touto02.jpg
二つ用意されている日替わりサービスメニューから、B定食(850円)を選んでみました。
100円プラスしてセットにするとワンドリンクが付いてくるんですよ。
コーヒー、コーラ、ジュース、ウーロン茶、ソーダ水、そしてミニグラスのビールもOKなんですけど、
中途半端に呑むと寝た子を起こすようなものですから今日はやめておきました(笑)

170325touto03.jpg
本日のB定食は鮭のムニエルと焼豚の盛り合せです!
鮭のムニエルは以前別の料理との組み合わせで食べたことがありますけど、焼豚は初めてになりますね。

170325touto04a.jpg170325touto04b.jpg
定食ですからみそ汁と漬物が付いてきました。
ワカメのみそ汁のダシが利いていて美味しかったです(^^)
漬物は市販品でしょうね。
とりたてて美味しいわけじゃありませんけど、無きゃ寂しいって感じでしょうか。

170325touto05.jpg
鮭のムニエルはレモンをしぼってタルタルソースで!
粉をつけてからパリッと焼いた身ももちろん美味しいですけど、
やっぱり鮭は香ばしい皮じゃないでしょうか(^^)
その皮を食べながらふと斜め前のテーブルに目をやると、
なんとそこに座っていたお客さんが同じように鮭のムニエルを食べてましたね(^^)
違っていたのは美味しそうにビールを呑んでいたことです。
やっぱり100円足してビールをつけてもらえば良かったなあと後悔しましたよ~(^^;

170325touto06.jpg
焼豚と書いてありましたけど煮豚です!
白髪ネギがトッピングしてあって、とろみのあるタレがかかってました。
優しい味つけだったので溶き辛子を控えめにしたことは言うまでもありません!
無事に朝ご飯を食べることが出来てよかったです(^^)
でもやっぱりビールは失敗だったなあと反省しながらごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2016/06/03  オムライス>
No.2 <2016/06/25  カツサンド>


東都グリル
東京都中央区築地6-22-4


tag : 店名.た.と.東都グリル

コメントの投稿

非公開コメント

洋食というと・・

ふふふふ・・・
他のお客さんに意地をつつかれちゃいましたね!
でも 私 ミニグラス⇒大瓶⇒お酒・・・という拡大連鎖がちらつきましたよ(笑)
ここで控えたという事は・・・・どうも私は他人の行動を探りたがる卑しいとこが有ります・・困ったものです。
ムニエル・・・洋食に殆ど縁のない私が初めて覚えた料理名です。(自宅 オムレツ風玉子焼きは別にして)ご推察の通りヒラメのムニエルです。しかし出てきたものが食べずらく難儀したという体たらく。
どうも下心で洋食をというのが 今思うと赤面です。以来ほとんど知識が増えてないという呆れる事実(笑)調理の腕のある方からすればお笑いでしょ。

盆に乗った御飯を見て 如何に米花おまかせが凄いか・・・改めて思いましたよ。
更に 箸で食べる洋食がいいなあ・・・・大いに実感!


> ねこさん

> 他のお客さんに意地をつつかれちゃいましたね!
まさかこんな展開になるとは思ってもいませんでした(笑)
料理が出てきてすぐだったら後追いしたかもしれませんが、
すでに食べ始めていましたから・・・(^^;

> ムニエル・・・
シタビラメでしょうか?
サケとかタラだったら食べやすかったんでしょうけど、骨が付いてますからねえ(笑)

> 如何に米花おまかせが凄いか・・・改めて思いましたよ。
あのおまかせに慣れてしまうと・・・恐ろしいことにたいていの場合はもの足りません(笑)
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)