刺身定食(築地市場 場内・かとう No.1)

131213kato01.jpg
※2016/12/30閉店

2013/12/13(FRI)
今朝は仕事の都合で、築地にやってきたのは10時半を少し過ぎた頃でした。
人気の寿司屋以外には並んでいる人がいませんけど、どの店も半分以上の席が埋まってます。
さすが年末ですね!
今日は魚がし横丁の「かとう」におじゃましました。

131213kato02.jpg
「揚げもの大丈夫?」
「ない」
「じゃ刺身定食」
「刺定いち~!」
この会話の所要時間は5秒弱でした(笑)
と言うことで、刺身定食(1,400円)です!

131213kato03.jpg
美味しそうですねえ!
早速いただきましょう。

131213kato04a.jpg131213kato04b.jpg
白菜の漬物が美味しい時期になりました。
みそ汁の具は豆腐、ダシが利いてましたよ~。

131213kato05.jpg
奥からメジマグロ、ブリ、イカです。
あっさりとしたメジ、脂ののったブリも良かったけど、イカが美味しかったですねえ。
何イカなのか聞くのを忘れてしまいましたけど、コウイカっぽい味わいでした。

131213kato06.jpg
こちらはホタテとアジ酢。
全部で5種類の刺身でした。
盛り合せなので、少しずつたくさんの種類を食べられるのがうれしいですね!

131213kato07.jpg
さつまいものレモン煮はデザート代わりにいただきました。
思ったほど酸味はなくて、むしろ甘みが引き立ってましたね。
たまにはお酒じゃなくご飯のおかずで刺身を食べるのもいいなあと、妙に納得してしまいました(笑)
美味しかったです、ごちそうさまでした。

かとう(2016/12/30閉店)
築地市場 魚がし横丁8号館


tag : 店名.か.か.かとう

コメントの投稿

非公開コメント

倍・・・

美味しそうな刺身に申し訳ないですが、今年のさつまいもは美味しいです、甘いです、筋が少ないです。
昨年は外ればかりで・・・今年は”倍・・・・”です。

〉ねこさん

刺身も美味しかったんですけどね(笑)

夏の猛暑のおかげなんでしょうか、ほっこりとしていて甘みも十分でした。

焼きいもが食べたいです!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)