もう少し明るければなあ・・・と言い訳し(豊島区池袋・ブーミン No.3)

170203boomin01.jpg
2017/02/03(FRI)
今夜は池袋北口にある「ブーミン」におじゃましました。
しばらく来てませんでしたけど、相変わらず怪しい雰囲気満載ですね~(笑)

170203boomin02.jpg
店内の照明が暗めに設定されているので、写真が撮りにくいんですよ(^^;
スタートはビールでハートランド、その後はスペインワインの赤ワインにしましたけど、
案の定と言うか予想通りと言うか・・・上手く撮れてませんでした。

170203boomin03.jpg
さて料理ですが、まずはおまかせ前菜の盛り合せプレートからです!
ブルスケッタ、キッシュ、生ハム、芽キャベツ、キャロットラペ、
そしてダイコンとセロリを使った酸味のないピクルス、
テリーヌ、シチューっぽい煮込みの8種類が盛り合わせになってます。
どれも手抜きのない料理で美味しいですねえ~♪
一番気に入ったのはピクルス・・・これは単品でも食べてみたかったです(^^)

170203boomin04.jpg
次はチリビーンズとトルティーヤのセットですが、野菜と一緒にタコス風に食べてくださいとのことでした。
チリビーンズとさわやかさを演出するサルサソースの取り合わせっていいですねえ(^^)

170203boomin05.jpg
トルティーヤにバターソースを塗ってからサルサソースとチリビーンズをトッピングし、
野菜をタップリを挟むようにして食べました!
トルティーヤは2枚付いてましたけど、もっと食べたかったかも・・・!

170203boomin06.jpg
最後に注文したトンテキはスキレットで登場しました!
三重・四日市の名物ですが、最近は日本中のあちこちで独自の味を楽しめるようになりましたね。
添えてあるのは生の豆苗ですけど、余熱でちょうどいい感じになるんですよ。
やわらかな豚肉は和風っぽい味付けで、トッピングされているケッパーと一緒にいただきます。
美味しかったですよ~♪
脂身の甘さがに光る素材の豚肉も素晴らしかったけど、味付けがちょうど良かったです。
あ~美味しかったと満足感一杯で店を出る時は満席になってましたから人気あるんですねえ!
なかなか来ることが出来ませんけど、またおじゃましたいと思います。
ごちそうさま。

[過去記事]

No.1 <2014/12/05  ポークチリビーンズ>

No.2 <2015/10/09  前菜盛り合せプレート>

ブーミン(BOOMIN)
東京都豊島区池袋2-49-12


tag : 店名.は.ふ.ブーミン

コメントの投稿

非公開コメント

前菜だけでもいいね

えへへへへ・・・
ぴったり同じでした。何がって ピクルス一番ですよ(笑)
前記事でも同じこと言ってますが 知ってる素材で味の想像できるものが他にないというのはナイショです(笑)
表の装飾を見ると仲良しご婦人がやってる手作り雑貨のお店と言う感じですね。
この怪しさは 築地のあそこを連想させます。
相も変わらずカタカナ無知ですが 恥を忍んで・・・
ここはメキシコ料理?スペイン系?はたまた無国籍と言うやつですか?

写真ダメでしたか・・・以前の記事では 暗いなりに上手く撮れていたようですが・・・
まあ 写真ど素人の言い草ですから真に受けて頂けないでしょうが(笑)

エッグホルダー 調べてみて想像しましたよ 昌さんは樹脂じゃなくアルミ製のものを選ばれたと推量です。

> ねこさん

酢の味が強くなくてマイルドなピクルスでした。
あまり食べたことがない味ですけど美味しかったです!

店の外観・・・相変わらずでした(笑)
画像で見ると、ある意味ハデですけど、
実際は周囲に溶け込んでいるので見つけるのに苦労するかもって感じなんですよ!

> はたまた無国籍と言うやつですか?
この店は創作豚料理店になるんだと思いますよ。

> アルミ製のものを選ばれたと推量です。
アルミ製は高いですよね。
私の持っているのはキャンプ用の2個入りプラスチック製です(^^;
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)