目玉焼きでグレードアップ!(築地市場 場内・小田保 No.19)

170203odayasu01.jpg
2017/02/25(FRI)
築地市場・魚がし横丁の8号館で朝ご飯を食べることが多いのですが、今日は6号館へやって来ました。
と言っても、20mほど余分に歩くだけですけどね(笑)
この6号館には人気の寿司屋もあるし、
メディアへの露出度が高い店もあるので早朝から大勢の人で混雑してるんですよねえ。
もちろん朝は時間に余裕がないので狙った店に行列ができていれば即座にあきらめるんですけど、
今朝はラッキーなことに空席がありました(^^)
ということで、おじゃましたのは「小田保」です!


170203odayasu02.jpg
カウンターは満席だったので、一番奥のテーブル席を独り占めです(^^)
すぐに出てきた湯飲み茶碗を両手で持って冷えた指先を温めようと思ったんですが、
結構熱くて5秒くらいが限度でしたねえ。

170203odayasu03.jpg
先客が食べていたカキミックス定食も少しだけ気になりましたが、
注文したのはカレーライスです!
カツカレーかオムカレーを食べることが多いですけど、今日は目玉焼きカレーにしました。
やっぱり何かトッピングすると豪華になりますね(^^)

170203odayasu04.jpg
築地市場の場内でカレーを出す店はたくさんありますけど、私はここのカレーが好きなんですよ(^^)
日によって味が多少違うような気がするんですけど、
今日は香ばしさより酸味が少しだけ前に出ているような感じでした。

170203odayasu05.jpg
普通のカレーだと福神漬けとせん切りキャベツだけですけど、目玉焼きの分でポテトサラダもありますよ~!
それぞれを単独で食べるのではなくカレーに混ぜ込みながら食べると美味しいのです。
ポテサラとカレーって相性がいいですね~♪

170203odayasu06.jpg
白身の部分に醤油を少しかけました。
スプーンで一口分だけを切り分けてカレーと一緒に食べるんですが、
醤油の味がカレーに負けることなくちゃんと存在していましたよ~。

170203odayasu07.jpg
このトロトロ感がステキなんですよ(^^)
理想的な半熟状態なので、余熱で火が入り過ぎる前にいただきま~す!
パクパクっと一気に食べてしまいましたが、美味しかったです。
食べ終わった時、店内には私を含めて客は二人だけ・・・、タイミングなんですよねえ。
土曜日はメチャ混みなので、平日またチャレンジしてみたいと思います。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/11/05  タチウオバター焼き>
No.2 <2013/11/09  カキオイル漬け/煮アナゴ>
No.3 <2014/01/14  エビ丼>
No.4 <2014/04/26  ハムカツ/ポテトサラダ>
No.5 <2014/08/04  穴子丼>

No.6 <2014/12/28  メカジキバター焼き/カツ煮/ポテトサラダ>
No.7 <2015/03/18  カツカレー>
No.8 <2015/06/04  上カツ丼>
No.9 <2015/08/19  エビ丼>
No.10 <2015/10/03  サワラフライ>

No.11 <2016/01/06  カツカレー>

No.12 <2016/03/04  ホタテ丼>
No.13 <2016/05/18  カツカレー>
No.14 <2016/06/04  アジ酢とクレソンのポテトサラダ/カツカレーあたま>
No.15 <2016/07/25  エビ丼>

No.16 <2016/07/22  オムカレーあたま>
No.17 <2016/09/09  オムカレー>
No.18 <2016/10/18  カツ丼>

小田保
築地場内 魚がし横丁6号館


tag : 店名.あ.お.小田保

コメントの投稿

非公開コメント

カレー好きですよ!

レトルトカレーは好きじゃないと言われてしまいましたが、私も好きじゃないんですよ(笑)
小所帯なので 週に一回の禁酒の日は如何に簡単に夕飯を済ませるか・・後片付けを含めて・・こればかり腐心の結果の採用なんです。まあこんなことですから美味しいカレーに会えない(笑)
そこで ここがあるってえ訳(笑)
ここじゃあカレー好き バリバリ!
ここで得たキャベツ千切り併せの手法はレトルトカレーでも効果抜群です。カツはともかく目玉焼き、ポテサラ・・・これも魅力ですねえ。
なあんてこと言ってると”好きでないんなら無理して食うな!”と怒られそう(笑)
・・・・ううーん これ以上言うと見苦しいですね(笑)

> ねこさん

休肝日にこそカレーじゃないですか?(^^)
海上自衛隊の金曜カレーに倣って週一で食べるのもいいと思いますけど。
せん切りキャベツと一緒に食べれば更にヨシですね!
私・・・ご飯抜きでキャベツだけも好きなんです(笑)
あ~、食べたくなってしまいました。
今週はどこかでせん切りキャベツカレーを食べたいですね(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)