簡単に作れそうだけど難しい(台東区浅草・ロッジ赤石 No.3)

170103akaishi01.jpg
2017/01/03(TUE)
混んでいるのは承知で浅草の浅草寺まで初詣にやって来ましたが、
天気が良かったので予想通りかなり人が多かったですねえ。
でも裏手にあたる言問通りを越えるとぐっと静かになります。
おじゃましたのはその一角にある「ロッジ赤石」ですね!

170103akaishi02.jpg
店内のテレビで箱根駅伝の中継を見ながら呑むビールの美味しいこと(^^)

170103akaishi03.jpg
ツマミにしたのはオムレツです!

170103akaishi04.jpg
何度も食べてますけど、毎回丁寧に作られてますねえ。
たかがオムレツ、されどオムレツ・・・自分で作ってみるとよくわかりますけど、
オムレツは奥が深いなあと思います。

170103akaishi05a.jpg170103akaishi05b.jpg
トロトロ過ぎず、でも焼き過ぎでもなくちょうどいい仕上がりです。
中にはハム、玉ネギ、ピーマンが入っていて上品な味付けなんですよ~!
添えられていたマカロニサラダとせん切りのキャベツもいいツマミになってくれましたね(^^)

170103akaishi06.jpg
いくら正月とはいえ喫茶店で呑んだくれるわけにもいきませんから、
ビールは早々に切り上げてピラフを注文しました。

170103akaishi07.jpg
本来は炊きこみご飯ですけど、日本では洋風味つけの焼き飯スタイルで出てくることが多いですね。
オムレツにも入っていたピーマンがアクセントになっていて美味しいです。

170103akaishi08a.jpg170103akaishi08b.jpg
ちょっと味が濃い感じはしましたけど、ホッとする味わいのスープはもっと飲みたかったですね!
福神漬けをピラフに混ぜながら食べるのが好きなんですよ(^^)
シットリしているけどパラパラに仕上がったピラフはプロの味でとても美味しかったです。
何度か店の前まで来たんですけどそのたびに満席で、なんと一年半以上も間が空いてしまいました(^^;
次回はこんなにごぶさたしないでおじゃましたいものです。
ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2014/12/27  玉子サンド>
No.2 <2015/04/18  オムレツセット>

ロッジ赤石
東京都台東区浅草3-8-4


tag : 店名.ら.ろ.ロッジ赤石

コメントの投稿

非公開コメント

喫茶店か・・ 飲み屋か・・

人気のお店なんですねえ!
綺麗なピラフの画を見て大阪のピラフを思い出しましたよ。
すぐに検索できる素晴らしい分類、整理ですね・・・カイノ珈琲店でした。
ご飯粒が透明感で輝いています。細かな宝石がたっぷりちりばめられたと言うカイノ様式とは違って、御飯が美味しいと見て取れます。
昨晩 ”俺って喫茶店に行かないなあ・・”と言ったばかりで(笑)そうしたらこの記事 会話を聞かれていたみたいですよ。
初詣のシチュエーション 自分ならとイメージすると・・・何故かしらオムレツでなくもつ煮込みが・・・ビールでなく燗酒・・・・喫茶店でなくあの辺りの飲み屋です・・・駅伝でなく競馬中継(3日じゃやってませんが 笑)・・・・・・お恥ずかしいカミングアウト(笑)

でも・・・予想ですが・・・・お後が有りそう・・・・でもお腹一杯かなぁ・・・・こりゃ難問(馬鹿なことで悩んでいます)

> ねこさん

以前は料理名でも検索できるようにしていたんですが、
ちゃんと動作しなくなったので現在は店名だけにしています。
でもやっぱり便利です(^^)

カツ丼が評判の店ですが、ピラフとかサンドイッチも美味しいです!

> 昨晩 ”俺って喫茶店に行かないなあ・・”と言ったばかりで(笑)
グッドタイミングでしたね!

もつ煮込み、燗酒・・・混んでなきゃ行ったんですが、
店に入れてもゆっくりできませんから(^^;

> 予想ですが・・・・お後が有りそう・・・・
人混みで疲れてしまったので、ここだけで帰りましたよ~(笑)

そうそう昨日書くのを忘れていたんですが、
右クリックは制限をかけてます。
でもホットキーでコピーできますよ!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)