塩もいいけどタレもいい!(台東区浅草・大成苑 No.3)

161224taisei01.jpg
2016/12/24(SAT)
浅草まで買い物に来たので久しぶりに「大成苑」で焼肉を食べていくことにしました。
この界隈には焼肉屋が何軒もありますけど、私は昔からこの店と決めているんです(^^)


161224taisei02.jpg
ヒザの具合がよくないので出来れば一階のテーブル席が嬉しかったんですが、
満席とのことで二階に案内されました。
ゆったりできるのはいいのですが、ヒザをかばうので座り方がだらしなくなっちゃうんですよねえ(^^;
まあそんなことを気のするのもビールが出てくるまでのこと・・・呑んじゃえば気にならなくなります(笑)

161224taisei03.jpg
昔はこのガスの焼き台のことが多かったですけど、最近はあまり見かけなくなりました。
白いカバーの座布団とか店名入りの灰皿ももそうですが、
壁の換気扇だけしかないので満席だと少し煙いことも含めてどこか懐かしい雰囲気にあふれてます。

161224taisei04.jpg
待ってました~!
最近焼肉を食べてなかったので、このルックスを見てテンション上がりましたねえ(^^)
ネギは焼肉1人前に1個付いてくるので3人前ってことになります!

161224taisei05.jpg
まずは名物の巻きロースですけど、今夜は塩味で2人前注文しました。
あっさりとしているのでこのくらいの量は軽く食べられると思いますね(^^)

161224taisei06.jpg
そしてこちらは同じく塩でお願いした上ハラミですけど、
ハラミとは思えないようなルックスですよね(^^)

161224taisei07a.jpg161224taisei07b.jpg
いつもタレで味の付いたサニーレタスかみそで食べるサンチュで迷うんですけど、
今回はサンチュを選びました。
これだけでもツマミになりますけど、肉と一緒だとさらに美味しいですよね(^^)
塩味が付いた肉が焼けたらタップリのレモン汁で食べるんですが、
サッパリしているのでいくらでも食べられそうな気がしてきてちょっぴり怖いです(笑)
脂タップリのハラミ、旨みの濃い巻きロース・・・どちらも美味しかったですよ~♪

161224taisei08.jpg
で・・・巻きロースを1人前追加しました。
今度はタレですね!
この巻きロースのタレ味は昔から馴染んだ味なんです!
今夜はちょっぴりご飯が欲しくなりましたけど、また次におじゃました時にしておきます。
美味しかったです。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2015/02/14  巻ロース>
No.2 <2016/02/12  巻ロース>


大成苑(タイセイエン)
東京都台東区浅草2-13-13


tag : 店名.た.た.大成苑

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯必須

見事な眺めです!
巻ロース、ハラミの厚切りというものでしょうかね。
私の少ない体験では何時も薄いものばかり・・・(笑)
壊れたレコードのようにいつも同じことを言うんですが・・・・生は美しい!焼いたら茶色になっちゃうー! 駄々っ子ですm(__)m
昌さんてお酒の時の食欲に大波ありかと(笑) で 今日は5mの波 10m行くかとの期待も 御飯遠慮で5mに戻りました。私ならご飯我慢できないっす!
白いご飯の上にいったん着地の巻ロース 何たる誘惑! 止まんねえ・・・・(興奮でぞんざい言葉になってます)
ふと気が付きました 見返したら大瓶の画だけ・・・? これじゃあ満腹中枢健在 納得です。

膝の具合よくないのですか?
私なんかそんなとこだらけ(笑) 冗談(真実ですが)ともかくお大事に!

> ねこさん

浅草には有名な焼肉屋もありますけど、
私はここ一筋なんですよね!

日によって出てくる肉のクオリティが多少違いますけど、
毎回美味しくいただいてます(^^)

> 生は美しいか!焼いたら茶色になっちゃうー! 
ユッケはなかなか食べられなくなってしまいましたよねえ。
たまには生が食べたいです!

一人前の量が多いのはもちろんですけど、
サンチュを全部食べたらご飯までたどりつけませんでした(^^;

> 見返したら大瓶の画だけ・・・?
画像は載せませんでしたが、
麦茶ハイを数杯・・・(笑)

> ともかくお大事に!
痛風以外は大丈夫ですよ〜!
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)