いつもと違って丼も!(鳥取県鳥取市・砂丘そば No.6)

161125sakyu01.jpg
2016/11/25(FRI)
鳥取駅の駅ビルというロケーションもあると思いますけど、
朝ご飯にピッタリなので、出張のたびに「砂丘そば」におじゃましています!


161125sakyu02.jpg
今回はセットメニューにしてみました。
ということで砂丘そばミニ玉子丼セット(600円)です!

161125sakyu03.jpg
いつも食べている砂丘そばと似ていますけど、揚げ玉がトッピングされています。
たったこれだけの量ですが、スープにコクが出るんですねえ。

161125sakyu04a.jpg161125sakyu04b.jpg
アゴちくわ、青ネギ、滋味深いスープ・・・完璧です!
茹で麺の温め直しですけどちゃんと蕎麦の味がして美味しいですよ~♪
スープが玉子丼を食べる時の汁物で活躍してくれたことは言うまでもありません。

161125sakyu05.jpg
フワ~ッとした玉子の上にはネギと刻み海苔がトッピングされてます。
白ネギじゃなく青ネギってところがポイント高いんじゃないでしょうか。

161125sakyu06.jpg
玉ネギの甘さもあると思いますけど、ほんのりと優しい味つけであっという間に完食しちゃいました。
美味しかったです!

161125sakyu07.jpg
少し遅かったかなあとあきらめかけていたんですが、市内ではまだまだ色づいた葉が木々に残ってましたよ~。
この写真を撮った時は快晴だったんですが、3時間後は雨・・・冬の山陰の天気は変わりやすいです。

[過去記事]
No.1 <2014/08/22  砂丘そば>
No.2 <2014/08/23  砂丘そば定食>
No.3 <2015/11/21  砂丘そば>

No.4 <2016/03/18  砂丘うどん>
No.5 <2016/09/25  月見そば>


砂丘そば
鳥取市東品治町111-1


tag : 店名.さ.さ.砂丘そば

コメントの投稿

非公開コメント

ほっほー!

何時もシンプルに蕎麦を選ぶのに今回は華やかなものを添えましたね。
千日前 天政では 何かしらトッピングと思うので、こちらのアゴ竹輪のシンプルさはそれだけで魅力ということですね。
私は何時も ちょっと少な目では・・・前の晩の影響か?なんて変に考えてましたが・・・これがあの あんべの翌日ならば私の考えは全く当たってない。すみませんでした。
自身の経験 飲んだ後の朝は塩っ気のある出汁が欲しい・・・こればっかりなのです(笑)

当たり前でしょうが玉子のプルプル加減が・・・飲物感ありです。蕎麦の丼も併せて完食、完飲 おめでとうです・・・はぁ?(笑)

> ねこさん

今回はそばに揚げ玉が入って入ることも発見できたし、
玉子丼の美味しさも堪能できたしで大満足でした!

> あんべの翌日ならば私の考えは全く当たってない。
えへへ。
美味しいものを一緒に食べているので多少呑み過ぎでしたけど大丈夫でした。

> 飲んだ後の朝は塩っ気のある出汁が欲しい・・・
よ~くわかります。
調子がよくなりますからね!
で・・・調子がよくなってまた呑むのです(笑)
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)