今日のおみやげは月餅です(横浜中華街・聚楽)

131206juraku01.jpg
2013/12/06(FRI)
横浜中華街の「聚楽でおみやげを買ってきました。
中華版カステラのマーライコーが名物のお店ですけど、月餅も美味しいのです!


131206juraku02.jpg
切りあん月餅(230円)
を2個買ってきました。
「1個だけください」とはなかなか言えない小市民なのです(笑)

131206juraku03.jpg
通常は丸い形ですが、これは大きな月餅を食べやすい大きさの長方形にカットしてあります。
お店の人に味は一緒だよと言われますけど、食べた時の感じが違うので味も異なるような気がしますね。
ゴマが練りこまれたしっかりとした餡、サクッとしたパイ生地みたいな皮・・・美味いですよ!

131206juraku04.jpg
同じ形、値段でナッツが練りこまれたバージョンもあるんですけど、
今日はまだ準備ができてないとのことでした(^^;
どちらも美味しいのですが、食べられないと思うとなぜかそっちに気持ちが傾いてしまうんですよ(笑)
たまに食べたくなる中華街のおみやげでした。
ごちそうさま。

聚楽
神奈川県横浜市中区山下町143


tag : 店名.さ.し.聚楽

コメントの投稿

非公開コメント

管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)