巡り巡って秋葉原!(千代田区神田須田町・呉越同舟)

161111goetsu01.jpg
2016/11/11(FRI)
金曜日の午後6時半・・・友人と一緒に神田にやってきたんですが、目指した店はなんと臨時休業(^^;
それならばと淡路町まで歩いて次の店に行ったら予約で満員、
さらに歩いて秋葉原でチャレンジするもあえなく玉砕でした(^^;
通りのあちこちに立っているメイドが優しく話しかけてきますけど、
オッサンたちが求めているのは君たちではありません(笑)
さすが花金・・・これでダメなら場末の赤提灯しかないなあと思いながら「肉の万世」までやって来ました。
上層階はステーキとかしゃぶしゃぶを食べられますけどそれ相応の値段がしますから素面じゃ無理です(^^;
地下には30分単位で呑み放題の「大人のドリンクバー」」もありますが、
ゆっくりと呑みたかったので同じフロアにある「呉越同舟」におじゃますることにしました。


161111goetsu02.jpg
このビルには上から下まで万世関連の店舗が入ってますけど、店のジャンルによって店名が違うんです。
ここはビアホールなのでとりあえずの乾杯はプレミアムモルツ・GOLDにしました。
30分ほど街中を彷徨ったこともあってグビグビとノドを通っていきました~(^^)

161111goetsu03a.jpg161111goetsu03b.jpg
ツマミはすぐに出てきそうな牛スジおろしポン酢を選んだのですが、
予想通りビールを追いかけるように出てきましたよ~!
トロトロに煮こまれた牛スジは黒コショウが味を引きしめていてとても美味しかったです。
味つけもよかったですけど、さすが万世・・・牛スジそのものが素晴らしいクオリティでした。

161111goetsu04a.jpg161111goetsu04b.jpg
次はジャンボ串カツです。
これはビールの方がよかったかもと思いましたが、次に頼んだ焼酎ロックにもピッタリでした!
ジャンボの名前通りの大きさで、肉の間には玉ネギじゃなく白ネギが挟んでありましたね。
万世オリジナルのとんかつソースをたっぷりかけていただきます。
このソースの美味しさにビックリしたんですが、さらにビックリしたのは素材の豚肉の美味しさでした。
肉の美味しさは言わずもがな、特に脂身が凄かったですねえ。
甘味とか旨みが素晴らしいのはもちろんですけど、
ある意味人間をダメにするんじゃないかとも思える悪魔的な美味しさがありましたよ(^^)

161111goetsu05.jpg
ジャンボ串カツが美味しかったのでもう一度注文しようと思ってたんですけど、
メニューの中に書いてあったローストビーフの文字に惹かれてしまいました!
焼き上がり時間は19時、20時、21時の三回で、ワゴンサービスで目の前で好きなだけ切り分けてもらえます。
「1gが15円ですけど、どのくらい切りましょうか」と聞かれたので、
「100gくらいかなあ」と伝えたんですけど、
「すいません、150g切ってしまったので少し取りますね」って言われてしまいました。
「いやいや、せっかく切ったんだからそのままで」と太っ腹なところを見せたのは、
まんまと店の戦略に乗ってしまったか、それとも既に酔っていたのか・・・(笑)

161111goetsu06a.jpg161111goetsu06b.jpg
ホースラディッシュの鮮烈な辛みと一緒に食べると、ローストビーフの美味しさが強調されるような感じです。
焼きあがってからしばらくエイジングされていますけど、中心部はまだ温かいですね。

161111goetsu07.jpg
分厚いところは8ミリ以上あるので二人で食べてもボリューム的には十分でしたよ~。
今夜食べた牛スジとか串カツもそうでしたが、肉の万世の名に恥じない美味しさだったと思いますね(^^)
〆の万かつサンドを忘れちゃいましたが、大満足で店を後にしました。
ごちそうさまでした。

呉越同舟
東京都千代田区神田須田町2-21
肉の万世 秋葉原本店 B1F

スポンサーサイト

tag : 店名.か.こ.呉越同舟

コメントの投稿

非公開コメント

串カツで頭一杯

肉ですねえ・・・私 進んでは頼まない肉 でも豚はがんがん逝きますよ。
といいつつ・・・はたと気が付きました・・・・あっ あっ 牛だぁ 串カツ! 慌てて読み直し・・・
あーあ 良かったぁ・・・自分のイメージの串カツより大幅に上ですが想像は出来ます(笑)
葱がトロリとして美味しいんでしょうね。
我が経験レベルの居酒屋のもの 玉ねぎが大部分で衣厚めの串カツも美味しいんですよね(自己の懐レベルで妄想中)マジ涎です。
大阪の牛串カツ あれもまた独特ですね。細かいパン粉で牛肉のみ!(正直な話 最初見たとき 細いっ!と驚きました 違うものですもんね)
”関東のんは串カツ言うても 玉ねぎカツみたいでおまけに あれ 肉あらへん 豚やぁ!”(通天閣通行の方 談)

すみません 串カツに興奮するんです(笑)勝手にどっかいっちまうんです(笑)

”悪魔的な美味しさがありましたよ” 新フレーズ登場ですな。
うめえ脂身なんかまさにズバリですねえ。
そのうちあそこの赤身でも”悪魔的な・・・”とくるかも・・

150g 絶対 男は ”いいよ”と言いますよね。年中切ってる専門家ですから50gミスはねえ(笑)
ローストビーフの厚み 8mm・・・・流石昌さんです。きちんと定量的に仰る 好感ですよ。

> ねこさん

ソースの力も素晴らしくて、久しぶりに美味しい串カツを食べた気がします。
玉ネギじゃなく白ネギってところにもこだわりを感じました。

このローストビーフなら一人100g頼めばよかったかもしれません。
カットしてくれたお姉さんは我々がジ~ッと見ているので手元が狂ったのかも・・・(笑)

今回は食べませんでしたが他にも美味しそうな料理があるので、
近いうちに再訪してみたいと思います(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)