明かりが点いてた~!(台東区西浅草・鈴芳 楽 No.4)

161112raku01.jpg
2016/11/12(SAT)
何度か店の前まで来たんですが、そのたびに暖簾がかかっていなかったので、
もしかしたら閉店しちゃったのかなあと思っていた浅草の「鈴芳 楽」ですけど、
今夜偶然通りかかったら以前のように明かりが点いていました。
ということで結構酔ってましたけどおじゃましちゃいました(^^)


161112raku02.jpg
日本酒だと帰れなくなってしまいそうだったのでウーロンハイにしておきました。
酔うのは一緒だと思いますけど、日本酒だとどんどん呑んじゃいますからね(^^;

161112raku03.jpg
大好きなナスとミョウガの和え物です。
ピントが合ってませんけどご容赦ください(^^;
さっぱりしているので今日の私のコンディションには最適なツマミじゃないでしょうか(^^)
キュウリもたくさん入っているので食感はシャキシャキ!
塩味ベースの味つけとカツオ節の組み合わせがステキな一品でした。

161112raku04.jpg
冷たい酒を呑んでいる時はめったに頼まない刺身を注文したことからも、
かなり酔っていることがわかりますね(^^;
でも酢みそで食べたキビナゴの美味しさはよく覚えています!
これはまた食べたいですね・・・覚えていたらですけど(笑)

161112raku05.jpg
焼き鳥はどれを食べても美味しいですけど、〆のご飯代わりにツクネを二本だけ焼いてもらいました。
焼き手が変わったこともあるのかもしれませんが、以前はもっとタレが黒かったんですよ。
実際に食べてみてもちょっと違うかなあ・・・って気がしました。
これも覚えていたら次回もう一度確認してみたいですね!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

[過去記事]

No.1 <2014/09/14  焼き鳥>

No.2 <2015/02/28  焼き鳥>
No.3 <2015/04/17  ブリ串>

鈴芳 楽
東京都台東区西浅草2-25-7


tag : 店名.さ.す.鈴芳楽

コメントの投稿

非公開コメント

割る?

気になっていたところに灯りがついてりゃあ 寄るでしょ。
検分するのが通っていたお酒好きの義務・責任です(笑)
茗荷と茄子ときゅうりの和え物ですか こんなのが”大好き”です。(同じことばかり言いやがって・・)
ペースが速すぎて吞み過ぎ防止の烏龍割り注文 解りますよ。
”酒を水で割るほど落ちぶれちゃあいねえ!”なあんて台詞のせいじゃないですが、割った酒をめったに飲まず(格好つけ男です) ストレート、ロック専門でした。案の定 出来上がりが早く 最後にゃ”ねむてぇ・・”の有様。
そこいくと 日本酒はいい ”水割りにしますか?”なんて無いんだから(笑)
でも 昔 呑み放題宴会で 後半に明らかに割った酒が出たのにはびっくりでした。(笑)

> ねこさん

久しぶりの訪問でしたが、料理が以前とは微妙に違ってました。
味もそうですけど、切り方とかね。

このミョウガとナスの和え物は自分でもよく作るんです。
水ナスを使うと美味しいですよ!

和らぎ水を用意して燗酒も美味しいですけど、
割り水燗なんてのもあります!
日本酒の世界は奥が深いのです(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)