気まぐれカレーライス(横浜中華街・龍鳳酒家 No.1)

131206ryu01.jpg
2013/12/06(FRI)
今日のランチは横浜中華街の「龍鳳酒家」におじゃましました。
毎週金曜日は、数量限定で気まぐれカレーライスがランチメニューに載るんですよね!

131206ryu02.jpg
気まぐれカレーライス(550円)
は出てくるまでどんなカレーなのかはわかりません。
今日はこんな感じ!

131206ryu03.jpg
イカ、エビ、貝柱が入っていたので一応シーフードカレーなんでしょうね。
豚肉は角煮を小さく切ったもので、カレーに負けることなく八角の香りがちゃんと残ってました。
後は何が入っているのかわかりませんでしたが、少し食感を残したセロリが美味しかったです。

131206ryu04a.jpg131206ryu04b.jpg
ごく普通の冷凍エビフライですけど、揚げたての熱々なのがうれしいじゃないですか!
ちょっと揚げすぎなのはご愛嬌(^^;
白ご飯と十六穀米を選ぶことができたので、十六穀米でお願いしました。
別に深い理由はないのですが、なんだか健康に良さそうだったので・・・(笑)
少し固めに炊かれた十六穀米と、カレーとの相性っていいんですねえ。

131206ryu05.jpg
スープは具沢山でした。
トマト、セロリ・・・いろいろな味がミックスされていて、サッパリ系の美味しいスープでしたね。

131206ryu06a.jpg131206ryu06b.jpg
カニカマと野菜をマヨネーズで和えたサラダも付いてきます。
デザートは杏仁豆腐、ひんやりとしていてカレーの後に食べると美味しいのです(^^)

131206ryu07.jpg
ボリュームも結構あるので、金曜日はこの気まぐれカレーライスのファンが多いのもうなずけます(^^)
一品料理も美味しいのですけど、さすがに一人じゃランチで精一杯(^^;
ごちそうさまでした。

龍鳳酒家
神奈川県横浜市中区山下町152


tag : 店名.ら.り.龍鳳酒家

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014/09/05 中華街「龍鳳酒家」

こちらもしょうさんお奨めの(って、しょうさんいったい何十軒 巡ってんの?) 「龍鳳酒家」金曜日の気まぐれカレーライス この日は「野菜と卵のカレー」 うむ。これで500円なら満足ですじゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

強い

口の肥えた方には解りませんが、お得なランチですね!
中華街のランチはみんな努力、工夫していて素晴らしいと思います。
華僑の強さを痛感です。

> ねこさん

平日の中華街ランチは結構お得感ありますよ!
その中の一部ですが、時間をかけて徐々にご紹介していきたいと思います。
次回はどの店にしようか・・迷います(笑)




管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)