まっ黄色~!(東京・某所)

131201kouyo01.jpg
2013/12/01(SUN)
12月に入って、東京の黄葉も見ごろを迎えました。
神宮外苑の銀杏並木もキレイなんでしょうねえ。
足を運んでみたいのですが、おしゃれな街は妙に緊張してしまうので・・・(^^;
圧倒的な迫力はないですけど、近所の木々も結構色づいてました。

131201kouyo02.jpg
東京都の花はソメイヨシノ、東京都の鳥はユリカモメ、そして東京都の木はイチョウです。

131201kouyo03.jpg
眩しいくらいに鮮やかな黄色ですよねえ。
キレイだなあと思いつつ、今年はまだギンナンを食べてないなあ・・・なんて考えてしまいました(笑)
抜けるような青い空によく映えますね!

131201kouyo04.jpg
公園とか庭園に行けば別ですけど、紅い葉っぱが少ないのが少し残念な気がしますね。

131201kouyo05.jpg
これは水銀灯の明るさで浮かび上がった落ち葉・・・酔っ払いが撮りそうな写真です(^^;
今年もあと少しですね・・・。



tag : 旅/散歩.た.と.都内某所

コメントの投稿

非公開コメント

感謝

青空に黄色の映えること!
綺麗ですね。
秋に尾瀬に行ったとき青空と黄色の葉、樺の白い幹がとっても美しかったのを思い出します。
思い出呼び起こしブログですねえ!
感謝します。

> ねこさん

> 思い出呼び起こしブログですねえ!
少しはお役に立ったのでしょうか?
それにしても・・・紅色が欲しいですよねえ!(^^;
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)