黄身は自分で崩したい(台東区浅草・ニュー浅草本店 No.3)

160917newasakusa01a.jpg
2016/09/17(SAT)
浅草の雷門通りから観音通りを入って浅草寺に向かって歩くと、
やがて本日おじゃまする「ニュー浅草」が見えてきます!
明るい時間帯は食事と呑み客が半々くらいですから、居酒屋というより食堂呑みって感じですね(^^)


160917newasakusa02.jpg
少し涼しくなったことだし、今日はウーロンハイにしました。
結構焼酎が濃いので、油断してるとすぐにベロベロになっちゃいます(^^;

160917newasakusa03.jpg
最初はサッパリとした料理が食べたかったので、たたききゅうりを選んでみました。
香ばしいニンニクが少し感じられる塩ダレで和えてあります。
トッピングのごまと生姜がこのタレとよく合っていて、
美味しかったですよ。
ということでウーロンハイおかわり~!

160917newasakusa04.jpg
次は桜刺ユッケです。
規制が厳しくなった牛肉ユッケはなかなか食べることが出来ませんので、
最近はユッケが食べたい時はもっぱら馬肉に頼ってます。
美味しそうですけど、出てきた時にうずらの玉子がこの状態だったのは減点ですよねえ(^^;

160917newasakusa05.jpg
牛肉ユッケが全盛の頃は一段低く見てたんですよ。
コンビーフとニューコンビーフの関係って言ったらわかりやすいでしょうか(笑)
今はすごく反省してます、すいませんでした(^^;
とても美味しかったので、
黄身が崩れていたことなんかすっかり忘れてウーロンハイをおかわりするのでした(^^)

160917newasakusa06a.jpg160917newasakusa06b.jpg
最後はジャガイモとミートソースチーズ焼きにしました。
色がちょっとおかしいかもしれませんけど、酔っ払いの記憶はこんな感じだったんです(笑)
フライドポテトの上にミートソースを塗って、チーズをのせてオーブンで焼いたんでしょうね!
これも美味しかったです。
もちろんウーロンハイをおかわりして、今日もベロベロの途をたどるのでした(笑)
美味しかったです!
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2014/10/19  ハムカツ>
No.2 <2016/06/03  ハムチーズ天>

ニュー浅草 本店
東京都台東区浅草1-35-3



tag : 店名.な.に.ニュー浅草本店

コメントの投稿

非公開コメント

昼の浅草

土曜の浅草 昼の部なんですね。
暗くなると店の外観が綺麗でしたね。
夕闇とか雪とか雨は景色を綺麗に、気分をしっとりとする効果がありますね。

土曜だと競馬の御客も居て それなりの雰囲気があります。
Ⅰ~2千円の馬券を持って ゆっくり酒を呑んだ記憶がよみがえります。全く当たりませんでしたが(笑)
たたき胡瓜 料理をされる方にはなんてことないもんでしょうが、酒飲みのつぼを抑えた飲み屋の一品には感心しますね。
こちらではポテトとチーズがお好みなんですね。

昔は割れた黄身だと”代えてよ!”てなこともありましたね。古いかもの心配より気分がねえ・・・

> ねこさん

> 暗くなると店の外観が綺麗でしたね。
昼間も落ち着いた美しさがありますけど、
夜は酒が入ってますからキレイに見えるのかも(笑)

> 土曜だと競馬の御客も居て それなりの雰囲気があります。
大阪の道頓堀もウインズがあるので、近くの千日前は同じような雰囲気ですよ~。

以前はもつ煮込み専門でしたが、最近はハム、ポテト、チーズを頼むことが多いです。

> 昔は割れた黄身だと”代えてよ!”てなこともありましたね。
この店じゃありませんけど、
申告したらその上にもう一個のっかってきたことがあります(^^;
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)