今回はカツじゃなくオム!(築地市場 場内・小田保 No.17)

160909odayasu01.jpg
2016/09/09(FRI)
昨日からカレーが食べたかったので、今朝は築地市場の「小田保」におじゃましました!
偶然ですけど今日はいつも朝ご飯を食べている「米花」のおまかせ定食もカレーだったんですよ(^^;
小田保のカレーはいつでも食べられますが、米花のカレーはタイミングが合わないと食べられません。
でも男子たる者、一度決めたことを簡単に翻してはいけませんよね(笑)


160909odayasu02.jpg
カツカレーとどっちにしようか迷いましたが、今日はオムカレーにしました!
このカレーが出てきた時、
後ろの方に座っていたグループが「築地でカレーだってさ」と小声でささやいたんですが、
私の耳にはちゃんと聞こえてきましたよ~(笑)
今風じゃなく昭和のカレーですけど、美味しいので次回はぜひどうぞ(^^)

160909odayasu03.jpg
ご飯の上に出来たてのフルフルと揺れるオムレツがド~ンとのっかっていて、
その上からカレーがかかってます。
この画像からはうまく伝わらないと思いますが、実際はなかなかのボリュームなんですよ~!

160909odayasu04.jpg
キャベツのせん切りと真っ赤な福神漬けは築地カレーのお約束ですね(^^)
以前はソースとか醤油をかけることもありましたが、
最近は何もかけないでカレーに混ぜて食べるのが好きなんですよ。
パセリが添えてあるのはポイント高いです!

160909odayasu05.jpg
オムレツの中はいい感じの半熟になってます。
具材としてチャーシューが入ってるんですが、
細かく刻んであるのでぼんやり食べていたらわからないかも・・・(笑)
もちろん私は真剣に食べましたからちゃんと味わいましたよ(^^)
カツカレーの方を食べることが多いですけど、そのうちこのオムカレーが逆転するかもしれません。
そしていつか腹ペコの時に、カツカレーにオムレツをトッピングして食べてみたいです(笑)
美味しかったです。
ごちそうさま。

160909odayasu06.jpg
これは店を出た直後の画像ですが、曇っていたのでちょっと薄暗いですね。
一瞬ターレの往来が少なかったんですけど、すぐにいつもの混雑に戻りました。
今日は少し時間に余裕があるので、ちょっと仲卸にをひやかして行こうと思います。
そう思ってたんですが、やっぱり・・・買ってしまいました(^^;

[過去記事]
No.1 <2013/11/05  タチウオバター焼き>
No.2 <2013/11/09  カキオイル漬け/煮アナゴ>
No.3 <2014/01/14  エビ丼>
No.4 <2014/04/26  ハムカツ/ポテトサラダ>
No.5 <2014/08/04  穴子丼>

No.6 <2014/12/28  メカジキバター焼き/カツ煮/ポテトサラダ>
No.7 <2015/03/18  カツカレー>
No.8 <2015/06/04  上カツ丼>
No.9 <2015/08/19  エビ丼>
No.10 <2015/10/03  サワラフライ>

No.11 <2016/01/06  カツカレー>

No.12 <2016/03/04  ホタテ丼>
No.13 <2016/05/18  カツカレー>
No.14 <2016/06/04  アジ酢とクレソンのポテトサラダ/カツカレーあたま>
No.15 <2016/07/25  エビ丼>

No.16 <2016/07/22  オムカレーあたま>


小田保
築地場内 魚がし横丁6号館


tag : 店名.あ.お.小田保

コメントの投稿

非公開コメント

大人だねえ 昌さん

"オムカレーが逆転するかもしれません"
そりゃあなんたって・・・タマゴノチカラ!
まあ 両方なら豪勢満足満腹ですがね(笑)
やってみたいなあ オムカツカレー(但し半分サイズ) 本当です。

オムレツを割った画のキャベツの美しい事、ソフトフォーカスがみづみづさを伝えてくれます。つくづく写真は難しく奥が深い。
カレーとオムレツとキャベツと御飯を思いのまま組み替えて自在な変化が・・・あっという間に食べ終える・・堪らんねえ。

後ろの〇〇 如何にも たまに来るビギナー とんかつ看板の店で そんなこと言うかあ 何頼んだの? 牡蠣フライ? ふっふふふ 言うまい・・でも笑う。
昌さんは大人だねえ・・

米花カレーは後で知ったんでしょ?

つい今まで 店名を”おたぼ” と言ってました(笑)

> ねこさん

美味しいかどうかは別にして、
かつ丼にオムレツをトッピング・・・なんてことを考えることもあるんですよ。
そのうち記事に登場するかも知れません!

> つくづく写真は難しく奥が深い。
向上心に燃えていたこともあったんですがねえ(笑)
最近は忙しいこともあるんですが、
「まあいいや」とか「適当に」が先に来てしまって・・・(^^;

後ろの席の方が注文されていたのはチャーシューエッグでした。
いまや有名料理になりましたからね!

米花のカレーは築地に到着する前から知ってました。
初志貫徹・・・大事です(^^)

> つい今まで 店名を”おたぼ” と言ってました(笑)
「おだほ」って言う人も多いですね(^^;
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)