上上豚カレー(築地市場 場外・東印度カレー商会)

131202indo01.jpg
2013/12/02(MON)
築地場外のカレー屋さん、「東印度カレー商会」におじゃましました。
今年の1月に築地中央通りにできたお店で、品川区にある同名のお店の支店の位置づけになるんだとか。
お店の前はしょっちゅう通っているんですが、なかなかチャンスがなくて今回が初訪問になります。


131202indo02.jpg
ランチタイムのメニューです。
いきなり上級者向けの「VERY HOT」に挑戦するのは無謀ですよね(^^;

131202indo03.jpg ということで、注文したのは上上豚カレー(900円)です。
同じメニューが期間限定で500円だったことがあるので、その時におじゃますればよかったですねえ(^^;
具は注文のたびにトッピングするスタイルで、ルーの中には固形物らしいものは見当たりません。
野菜を溶けるまで煮込んであるんだと思います。

131202indo04.jpg 角煮を思わせる、トロトロに煮込まれた豚肉です。
少し味が付いてましたから、これだけで食べても美味しそう(^^)

131202indo05.jpg 野菜のトッピングは三種類。
奥はローストされた玉ネギ、皮付きのジャガイモは蒸してあるような感じでした。
そしてニンジンも蒸してあるように思いましたが、これには軽く焼き目が付いてます。
どれも甘みが出ていて美味しかったんですが、玉ネギの皮がジャマでしたね(^^;

131202indo06.jpg 福神漬は自分でトッピングしました。
青菜、ちくわ、ハクサイ、かまぼこの炒め物が添えられてます。
それだけで食べるとゴマ油の風味が効いてましたけど、カレーと混ぜちゃったのでよくわからなくなってしまいました(笑)

131202indo07.jpg 私はお願いしませんでしたけど、このルーはおかわり自由なんです。
ちゃんと声をかけていただけるので、臆することなくお願いできますね(^^)
最初に甘みが、そしてその後に酸味がやって来るような感じです。
私はもう少しビターなタイプが好きなんですが、このカレーを好きな方は大勢いらっしゃるでしょうね。
ごちそうさまでした。

東印度カレー商会
東京都中央区築地4-13-17


tag : 店名.は.ひ.東印度カレー商会

コメントの投稿

非公開コメント

玉葱の皮は、強いこだわりをもって入れているそうなので、これからも入りつづけるでしょう(笑)。でも、食べづらいですよね。

> なべひろさん

こんばんは。
個人的にはあまりありがたくないこだわりですねえ(^^;
カレールーに浸っているので香ばしさもあまり感じないですしね。
一枚ずつ剥がしながら食べるといいのかもしれません(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)