甘く見てたらすぐヤケド(築地市場 場内・磯野家 No.9)

160903isonoya01.jpg
2016/09/03(SAT)
今日は土曜日ですけど仕事なんですよ(^^;
客先直行なので築地市場の魚がし横丁にやって来たのはいつもより一時間半ほど遅い時間でした。
普段はまだオープンしていない店も多い時間帯に来ているので、
今朝はそんな店におじゃまするチャンスですね。
この行列は右側の磯寿司のものですけど、
私がおじゃまするのは左の中華・和食・洋食なんでもござれの食堂「磯野家」です!


160903isonoya02.jpg
仕事前なのでもちろんお茶ですよ~!
一番乗りだったのでこの時点で客は私一人でしたけど、10分もするとほぼ満席状態でしたね。

160903isonoya03.jpg
今日は肉丼にしました。
炒めた肉がご飯の上にのっかっているスタイルが多いですけど、
これは醤油味の中華丼みたいなって言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。

160903isonoya04.jpg
肉丼ですけど野菜もたくさん入っていますよ~!
今回確認できたのはピーマン、ハクサイ、タケノコ、シイタケ・・・でした。
ちゃんと油通しされているので、シャキシャキの食感が素晴らしかったです。

160903isonoya05.jpg
醤油味の肉丼には醤油味の中華スープが合いますよね!
日によって、そして時間帯によって味が少し違うんですけど、今日はとても美味しかったです。

160903isonoya06.jpg
熱々の餡なので、口の中をちょっとヤケドしてしまいました(^^;
油断大敵です(笑)
でもこの暑さが美味しさの一部ですからね!
豚肉は粉をつけてから油通しをしてあるのでトロミがついてます。
手抜きなしの姿勢は味に直結してましたよ~(^^)
美味しかったです。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/12/07  かき飯(テイクアウト)>
No.2 <2014/06/29  カツオ刺身/カキフライ>
No.3 <2014/10/04  カキフライ/ホタテ青菜旨煮焼きそば>
No.4 <2014/11/10  中華風>
No.5 <2015/01/14  カキフライ/かき飯>
No.6 <2015/02/28  カツオ刺身/ニラ玉>
No.7 <2015/07/11  カツオ刺身/イワシ刺身>
No.8 <2015/09/12  ホタテ青菜旨煮焼きそば>

磯野家
築地市場魚がし横丁10号館


tag : 店名.あ.い.磯野家

コメントの投稿

非公開コメント

餡の季節

はい! ご想像の通り(してねえよ) 私 中華餡醤油味  でーすき!(同じだねえ何時も)
最初の画を見た瞬間 餡かけ焼きそばだ! もう うま煮餡かけは焼きそばか広東麺と石のように固定されてるんです(笑)
中華丼風・・・餡と御飯を混ぜないで 大き目の匙、スプーンで・・わしわし・・・”あっちー!”
口の中の皮が・・・・
でも熱いのが旨いからやめられない

これから餡の旨いころになりますね。
餡を摘みに一杯やって・・・・おっほほほ
さあて 広東麺を・・・うっししし

> ねこさん

焼きそばそでも広東麺でもなく、すいませんでした(笑)

> 口の中の皮が・・・・
わかっているので注意したんですが、もうこれはお約束ですよね(^^;

もう少し涼しくなったら広東麺も美味しそうですけど、
まだまだ暑いですから・・
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)