焼きそばが食べたかった朝(築地市場 場内・やじ満 No.30)

160810yajima01.jpg
2016/08/10(THU)
今日はいつも朝ご飯を食べている「米花」が臨時休業なんですよ。
もちろんあらかじめ知っていたので「やじ満」に行こうと決めていました!


160810yajima02.jpg
昨夜のうちから焼きそばを食べようと思ってたんですよ。
たまに座ったとたん違う料理を食べたくなることもありますけど、
今朝は気持ちがブレることなく初志貫徹でした。

160810yajima03.jpg
通常は刻み海苔がトッピングされてるんですが、今日はのっけないバージョンでお願いしています。
その代わりと言うことでもないんですが、目玉焼きを一つ追加しています(^^)
たまに半熟で出てくることもありますけど、基本的によく焼きなんですよね(^^;
それがわかっていても追加で注文しちゃうんですから、やっぱり玉子は魅力的なんです!

160810yajima04.jpg
この画像ではみそ汁の具がよくわかりませんけど、豆腐とキャベツが中に沈んでました。
いつも同様に優しい味でしたけど、今回はキャベツの甘みが特にいい感じでしたね!

160810yajima05.jpg
白身の縁がもう少しチリチリしているのが好きなんですよね~。
いつもだったら焼きそばに混ぜ込むようにするんですけど、
今回は黄身が少しかためだったこともありそのまま食べちゃいました。

160810yajima06.jpg
具材は豚肉、キャベツ、ニンジン、モヤシ、キクラゲ・・・。
どれも突出することなく、麺を含めて全体的にとてもいいボリュームバランスでした(^^)

160810yajima07.jpg
麺はいつもの細麺だったんですが、今回は焼きそばの味つけが以前とは少し違うような気がします。
使っている調味料は一緒だと思いますけど、
以前に比べるとソースがほんの少し控えめでコショウが増えた感じですね。
この味の違いは前回
ワンタンホワイトを食べた時にも感じましたけど、
もしかしたら作る人がいつもと違ったのかもしれませんねえ。
美味しかったです。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/11/14  焼きそば>
No.2 <2014/02/06  ラーメンホワイト/シューマイ>
No.3 <2014/02/24  カレー味チャーハン>
No.4 <2014/03/13  豚肉生姜焼き丼>

No.5 <2014/03/24  ニラ玉丼ホワイト>
No.6 <2014/04/03  チャーシューエッグ>
No.7 <2014/05/22  冷やし中華>
No.8 <2014/06/16  ポークライス>
No.9 <2014/07/02  チャーシュー冷やし中華>
No.10 <2014/08/20  焼きそば>
No.11 <2014/11/07  焼きそば>
No.12 <2014/12/18  ワンタン麺ホワイト>
No.13 <2015/01/05  玉子スープホワイト/シューマイ>
No.14 <2015/01/27  リゾット炒飯>
No.15 <2015/02/06  ニラ玉丼>
No.16 <2015/03/05  ワンタン麺ホワイト>
No.17 <2015/04/01  冷やし中華>
No.18 <2015/04/09  みそラーメン>
No.19 <2015/08/25  豚肉生姜焼き丼>
No.20 <2015/10/01  ラーメンホワイト/シューマイ>
No.21 <2015/11/06  ザーサイ炒飯>
No.22 <2016/01/12  ニラ玉そばニラ抜き>
No.23 <2016/02/22  ワンタン麺ホワイト>
No.24 <2016/03/08  ザーサイ炒飯>
No.25 <2016/04/25  冷やし中華>

No.26 <2016/05/06  焼きそばホワイト>
No.27 <2016/05/10  豚肉生姜焼き丼>
No.28 <2016/06/14  肉野菜炒め丼>

No.29 <2016/07/28  ワンタンホワイト>


やじ満
築地場内 魚がし横丁8号館


tag : 店名.や.や.やじ満

コメントの投稿

非公開コメント

トロチリ玉子研究(笑)

以前の記事を見てみましたが、確かに玉子は硬めですが、今日のはトップクラスでしょうかね。
白身の縁チリチリ一歩前ですが・・・チリチリお好きでしたか・・・”黄身はトロトロ 白身の縁はチリチリね!”なんて注文で来たらいいのにね。
考慮中・・・案:油多めで縁を揚げるようにしますかね・・・どうでしょう?

お味噌汁の薬味は以前 たっぷりで あれも良かったですね。
何時見ても 木耳に昔の憧れがよみがえるんです。街中華のタンメンに入った黒い木耳 美味しいものは最後の私はそっとよけてとっておいたもんです。(笑)
今 木耳炒めにときめくのは そんなとこからきています。
これを抜いたら寂しかろうなぁ・・・・
以前 皿に等配に置かれた木耳の画がありましたが、やはり作り手は別ですね。
どうでもいいことでした。

> ねこさん

> 油多めで縁を揚げるようにしますかね・・・
タイ料理のガパオライスに添えられている目玉焼きがこのタイプなんですよ!
高温で多めの油を使って作ると縁がいい感じになりますけど、
そこまではお願いできませんよねえ(^^;

確かにキクラゲが120度間隔で配置されてたこともありましたけど、
あれは偶然かもしれません。
でも当時と比べると味はやっぱり違うと思います。

やじ満でもキクラゲ増量はできますけど、
私は焼きそばとして考えるとこのくらいの量が食べやすいと思います(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)