玉子の引越し(築地市場 場内・中榮 No.6)

160719nakaei01.jpg
2016/07/19(TUE)
今日も朝ご飯を食べようと築地市場にやって来ましたが、
いつものエリアは素通りして魚がし横丁1号館の「中榮」におじゃましました。
実は二週間前にも来てるんですけど、その時撮った写真がなんと保存できてなかったんです(^^;
SDカードを入れ忘れたのが原因なんですが、
画面に表示されている「NO CARD」の文字にはまったく気がつきませんでした(^^;
再度チャレンジってことも少しだけ頭の片隅にあったんですけど、
今朝はカレーが食べたかったというのが正直なところです。
ブログ記事のネタのためではなく、
自分の食べたいものを食べるという本道を踏み外してはいけませんよね(笑)


160719nakaei02.jpg
一番人気の印度カレー(550円)です。
牛肉を使った甘口のビーフカレーもあるんですけど、やっぱり中栄と言えばこの印度でしょうね!
玉子入りみそ汁(100円)を追加で注文しました。

160719nakaei03.jpg
小麦粉を丁寧に炒めて作っているので独特の香辛料の存在の中に香ばしさが溶けこんでますし、
大量の玉ネギから出てくる甘みで少しマイルド感もあります。
豚バラ肉はほとんど煮崩れているのであまり固形感はなく、ほとんどルーの中に溶け込んでいる感じです。
ドロリとしているこのカレーとはもう30年以上の付き合いになりますよ~(^^)

160719nakaei04.jpg
このカレーには赤い色をした福神漬が似合うと思います!
せん切りキャベツをカレーに混ぜながら食べるのが好きなんですけど、
その時にこの福神漬がいい味出してくれるんですよ!
もちろん画像的にもこの赤がアクセントになってくれると信じています(笑)

160719nakaei05.jpg
スプーンでみそ汁の玉子をすくってカレーに引っ越しさせました(^^)
慎重に運ばないと黄身が崩れてしまうくらいやわらかいんですよね。
過去に何度失敗したことか・・・(笑)

160719nakaei06.jpg
どうせ崩すんですから失敗しても問題ないんですけど、やっぱりこの儀式は自分でやりたいんですよ!
味は変わらないでしょうけど、気持ちの問題なんです(笑)

160719nakaei07.jpg
久しぶりに食べた老舗の印度カレー・・・美味しかったですよ~。
ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2013/12/28  印度カレー/生玉子>
No.2 <2014/04/01  印度カレー/みそ汁>
No.3 <2014/09/24  印度カレー/特製目玉焼き/みそ汁>
No.4 <2015/01/29  合いがけ(印度カレー/ハヤシライス)/みそ汁>
No.5 <2015/09/10  印度カレー/特製目玉焼き>


中榮(なかえい)
築地場内 魚がし横丁1号館


tag : 店名.な.な.中榮

コメントの投稿

非公開コメント

ちんぷんかんぷん(笑)

んだにゃぁ・・・・
おらぁ カリー 得意でねえだども この キャベツさ 混ぜっこしたカリーは でえすきだぁ!
たすかに 福神漬けの赤ぁ 映えるなあ・・・・ げえじゅつだな
カリーの単調な味にヘルスィーなキャベツ アクセントの福神漬け・・・うんめえはずだぁ 
そこんとこさきて 玉子けぇ あんりゃぁ 五目カリーだでよ!こんなん はじめてだあ
こりゃ 秘密だがよ 味噌汁で固まった白身がいいんだど!しってっか?
だども なんか たんなくねえかい? ほれ あれ 泡っこ飲みもんだよー!

しっつれい!

> ねこさん

生玉子とか目玉焼きの気分のこともあるんですが、
このみそ汁は運試しでもあるんです。
火が入り過ぎていることもあるので、
トロトロ加減が第一関門!
そして上手く運べるかどうか、
さらに無事に着地させることができるとやり遂げたなあって満足感が広がります(^^)
記事にも書きましたが・・・食べたら一緒なんですがね(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)