鶏皮とピーマン・・・大好きなんです!(杉並区上荻・鳥もと 2号店)

160701torimoto01.jpg
2016/07/01(FRI)
中央線・荻窪駅北口から線路沿いに阿佐ヶ谷方向に50mほど歩くと「鳥もと 2号店」の看板が見えてきます!
区画整理で移転する前は駅に隣接していて、店頭に美味しそうな焼き鳥とか焼きとんが並んでいたんですよ。
ここはその移転が決まってから出来た2号店になります。
この店の向かい側に広がる呑み屋密集地帯に移転した本店があるんですが、
駅に近いこちらにおじゃますることが多いですね。


160701torimoto02.jpg
今日はビールのケースに座布団がかぶせてある席に案内されました。
冷えたビール(500円)をゴクゴクと呑むと喉がキュ~ッと刺激されて、疲れが一気に吹っ飛ぶ感じです。
さあ今夜も美味しい酒を呑むぞ~って気になりますね~(^^)

160701torimoto03.jpg
昔から大好きな皮とピーマンのタレ焼き(1本100円)です。
去年か一昨年だったと思いますけど、塩焼きで頼んだらダメって言われてしまったんですよ(^^;
そういえばメニューには串焼きの種類によって塩焼き・タレ焼き・両方可が書いてありますね。
串焼きは1本ずつ注文出来るので、2本くらいで注文することが多いです。
鶏皮は一度茹でてある感じですけど、もしかしたら薄い下味で軽く煮てあるのかもしれません。
クニュッとした食感の鶏皮と半生っぽいけどちゃんと火が通っているピーマンが、
キリッとしたサッパリ感のあるタレと合うんですよ(^^)
やっぱりこの店の串焼きではこれが一番好きですね~。

160701torimoto07.jpg
次のツマミは冷やし焼きナス(380円)
ヤケドに注意しながら皮を剥いた熱々も美味しいですけど、冷しても美味しいです。
かつお節と生醤油の気取らない味が、焼くことで独特の風味が生まれたナスにピッタリ!
生姜の風味と一緒にパクパクと食べちゃいました(^^)

160701torimoto04.jpg
ビールの後はその日によって日本酒を呑んだり焼酎を呑んだりですけど、
今夜はウーロンハイ(350円)にしました。
焼酎が濃いので結構酔いますよ~(笑)

160701torimoto05.jpg
日替わりのオススメがホワイトボードに書いてあるんですけど、
その中から選んだのはいかゲソ天(300円)です。
塩が添えられていましたけど、醤油ポトリの方がウーロンハイには合いましたね(笑)

160701torimoto06.jpg
ウィンナソーセージ(380円)は4本一人前・・・これくらいの量がちょうどいいですね!
ケチャップ、マスタード、それにマヨネーズも付いているので少しずつ味を変えながらツマミにしました。
噛んだ瞬間のパキッとした食感が酒を呼び込みますね(^^)
今夜もご機嫌で帰れそうです!
ごちそうさま。

鳥もと 2号店
東京都杉並区上荻1-7-5


tag : 店名.た.と.鳥もと2号店

コメントの投稿

非公開コメント

ダジャレで開始

親父の駄洒落・・・まずは トリビーにトリピーでネ! お後が宜しいようで・・・(引っ込みませんが)
トリピー(カワピー)は塩ダメですって? あら おかたいこと・・・トリピーなんて言おうもんなら追い出されそうですね。(笑)
なにも 刺身を焼いてくれって言ってるわけじゃないのに・・・絶対タレが旨いんだ!塩なんて面倒なことやってらんねえとか(微笑)
私は焼き鳥と言えば カワ一番です。くにゅっとしたとこと鳥の脂が堪んねえ! ボンジリもいいけどちょいと脂がきつい。
次点砂肝塩 これは食感がねえ やめらんねえですよ!
茄子焼、鳥皮、ゲソ天 好きなもんばかり・・・・あーあ 烏賊の天麩羅 喰いてえ・・・

ビールに ひと旅 ふた旅 めぐる旅 とありますね。そろそろお出かけも・・・・

> ねこさん

皮とピーマン串ですけど、ダメと言われたら余計食べてみたいですよね(笑)
いつか自分で作ってみようと思います。

> 刺身を焼いてくれって言ってるわけじゃないのに・・・
思い出しました!
築地で毎日のように朝ご飯を食べている店で、何年か前にあったんですよ。
外国の方が「生は食べられないから焼いてくれ」と言ったので、
フォークに刺してガス台で炙ったそうです(@_@;
今でもたまに話題になります(笑)

> ビールに ひと旅 ふた旅 めぐる旅 とありますね。そろそろお出かけも・・・・
次には行かずにちゃんと帰りましたよ(笑)
「いくべぃ」は青森と北海道道南のマスコットキャラですけど、
最近北方面の出張がないんですよねえ(^^;
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)