そりゃビールの方が合うと思うけど・・・(築地市場 場外・東都グリル No.2)

160625touto01.jpg
2016/06/25(SAT)
大混雑している築地市場の場内に見切りをつけ、場外に流れてきました。
場外も人が多かったですけど、さすがにこの「東都グリル」は大丈夫でしょう!
・・・と、甘い気持ちでやってきたら、満席でしたね(^^;


160625touto02.jpg
後になって考えると本当はビールの方がよかったんですが、なぜかウーロンハイを呑んでます(^^;
一杯目は普通でしたけど、おかわりしたら焼酎がものすごく濃くなってました(笑)

160625touto03.jpg
何を食べようかなあとメニューを見ていると、しばらく食べてなかったサンドイッチが食べたくなりました。
注文してから気がついたんですが、サンドイッチならウーロンハイじゃなくビールですよねえ(^^;
まあウーロンハイもお酒だし色が似ているのでと、自分の気持ちを納得させましたけどね!
酔えば一緒です(笑)

160625touto04.jpg
6種類あるサンドイッチメニューから選んだのは特製カツサンドでした。
レース模様の紙ナプキンに店名のロゴ入り皿・・・ステキですよね(^^)

160625touto05.jpg
きゅうりのピクルスとオニオンリングがのっかってます!
玉ネギはちゃんと水にさらしてありました。
ピクルスはもっとたくさん欲しかったですね(^^;

160625touto06.jpg
パンがトーストしてあるのでの、食感がカツに負けてないんですよ(^^)
甘い脂身と香ばしさのマッチングを楽しみながら呑むウーロンハイもなかなか美味しかったです!
エビフライサンドも美味しいので、また機会があればアップしたいと思います。

160625touto07.jpg
夏はイヤですけど秋になって少し涼しくなったらテイクアウトして、
築地川公園あたりでビールと一緒に楽しみたいですね(^^)
美味しかったですよ~。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2016/06/03  オムライス>

東都グリル
東京都中央区築地6-22-4


tag : 店名.た.と.東都グリル

コメントの投稿

非公開コメント

格好いい!

徳大の目くるめく魅力の後では実にさっぱり爽快な記事と思うのは私だけでしょうかね(笑)
”ガゴンガゴン”の心地よい調べが耳に残ります(笑)聞いちゃいませんが。

白い皿にナプキン 鎮座するカツサンド 最初に思ったのは”ピクルス少しづつ齧るんかいな?” 足りませんよね せめて3切れ。
次に脂身のとこの艶っぽさです。大好物の揚げたて衣と旨みたっぷりの脂身・・・これで呑むひと お洒落だなあ (私無経験)
毎度の台詞ですがこういった喫茶、洋食の世界に超ビギナー。いい年になったのだから格好良くこんな食事と・・・思うばかりです。

> ねこさん

ちょうどタイミングが徳大の後になりましたが、
もちろん計算なんかしてるわけありませんよ(笑)

ここは懐かしさを維持しつつ気取りのない雰囲気ですから・・・なごみます!
出来たての熱々カツサンドが美味しいんですよ。
玉ネギは要らないのでピクルスをもう少しが正直な気持ちです(^^;

> これで呑むひと お洒落だなあ
呑兵衛はなんでもいいのですよ(笑)

> 喫茶、洋食の世界に超ビギナー。
色々と発見があって新鮮だと思います。
ぜひ!!!
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)