スープに沈めて(杉並区荻窪・中華徳大 No.4)

160705tokudai01.jpg
2016/07/05(TUE)
荻窪のすずらん通りにある「中華徳大」ですけど、
先日久しぶりに来たら・・・やっぱり美味しいなあってことで今日も足が向いてしまいました(^^)


160705tokudai02.jpg
この店の特徴の一つであるメニューの豊富さには毎回驚かされます。
焼飯だけでも10種類以上あるのでどれにしようか迷いましたけど、今日は肉からし焼飯にしました。

160705tokudai03.jpg
豚肉は切り落としみたいな感じで毎回形が違うんですが、今日は細切りになってました。
ご飯と一緒に炒めてあるのではなくトッピングしてあるので存在感がありますよねえ!

160705tokudai04a.jpg160705tokudai04b.jpg
からしの正体は豆板醤・・・食べるとその存在を感じますけど、辛すぎることはありません。
これなら真夏に食べても汗ダラダラ状態にはならないでしょうね(^^)
今日は他のお客さんの注文と合わせて2人前作ってましたけど、
多い時は5人前くらいを一緒に炒めてるんですよ。
でもいつも変わらぬちょいシットリのパラパラ感があって美味しいんです。
簡単に作っているように見えますけど、焼飯は奥が深いと思います。

160705tokudai05.jpg
中華スープは色々な素材のダシが利いていて、どっしりとした美味しさがあるんです!

160705tokudai06.jpg
後半はレンゲですくった焼飯を静かに沈めてスープ焼飯にしてみましたが、これ・・・美味しいですよ~(^^)
次回はどのチャーハンで試してみようかなあ!
今日も美味しかったです、ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2014/01/07  餃子/ほうれん草焼飯>
No.2 <2016/05/20  餃子/らんらん焼飯>
No.3 <2016/05/27  ほうれん草焼飯(らんらんトッピング)>

中華徳大
東京都杉並区荻窪5-13-6


tag : 店名.た.ち.中華徳大

コメントの投稿

非公開コメント

好きにさせろ!

タイトル見て勝手に玉子を思う我に呆れるんです(笑)
でも 次に 沈める??? んにゃ・・・・
どうもラントッピングから抜け出せないですねえ・・・玉子の綿帽子、ゆるゆるじゃないのがいいんだなあ 夢見状態・・・・
なんてえことほざいてるってえと 昌さんの注文が困っちまいますよねえ”好きなもん食わせろ!”ですよね お許しを。
ヤキメシ でなく チャーハンと読ませるんですかね?こちらの人気メニューなんですね。
昌さんの記事もチャーハンで固めてますもんね。
普段外では麺ばかりの私でも こちらに行けば焼飯でしょな!
メニュー膨大という事ですからすぐに気が変わる恐れあり(笑)前回の餡かけなんか堪んないもんね。
うま煮そばなんて 想像するだけで・・・ごっくん。それにラントッピングなんて(笑)
そうすると誰かと来てシェアが賢明。二人で3品と餃子・・・皮算用(笑)
魅惑の徳大=ラン+餡 これ以上増えねえことを・・・”バカ野郎! 好きなもん喰うぜ!” おそれいりやす。

> ねこさん

今回は豚肉をちゃんと写したかったのでらんらんトッピングじゃありませんけど、
玉子は焼飯に入ってますから・・・(^^)

とりあえず焼飯を全制覇してみようかなあなんて思ってるんですけど、
いざ券売機を前にすると別のボタンを押してしまいそうです(笑)

> うま煮そば・・・
夏は遠慮したいので、寒くなってからですね!
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)