野菜タップリ!(築地市場 場内・やじ満 No.28)

160614yaji01.jpg
2016/06/14(TUE)
今朝は魚とか肉じゃなく野菜が食べたいなあなんて考えながら築地市場にやって来ました。
喫茶店の野菜サンドも頭に浮かんだんですけど、最終的に選んだのは「やじ満」です。

160614yaji02.jpg
一瞬野菜のことを忘れてラーメンとシューマイを注文しそうになりましたけど、
無事に肉野菜炒め丼を注文することができましたね。
厳密にいえば肉が入ってるし別料金の目玉焼きも追加していますけど、まあ大目に見てください(^^;

160614yaji03.jpg
もうそろそろ出来上がるかなって頃にみそ汁が先行して出てきました。
調理場ではなく店のお姉さんがカウンターの奥のコンロで一椀分ずつ温めてくれるんですが、
いつもベストのタイミングで出してもらえます(^^)
具はキャベツと豆腐だったんですけど、沈んでいるので少し飲んでから撮ればよかったですねえ(^^;
こういった思慮が欠落しているので、いつも後になって「あ~・・・(^^;」って思うんですよ(笑)

160614yaji04.jpg
モヤシ、ニンジン、シイタケ、ハクサイ、長ネギ・・・期待通りに野菜タップリです!!!
一度にたくさんの種類を食べられるのが嬉しいですね。

160614yaji05.jpg
こちら側にはタケノコ、豚肉、玉ネギ、キャベツ、インゲン、キクラゲ・・・。
おかずとご飯の別盛りで食べても美味しいですけど、やっぱり丼の方が食べやすいです!
強火で炒めてシャキッとしているからこの丼が成立するんでしょうね(^^)

160614yaji06a.jpg160614yaji06b.jpg
黄身がもう少しトロトロだったら画像的には華やかになったんでしょうけどねえ(^^;
目玉焼きの焼き加減を指定できないのが残念ですけど、これがあるのとないのじゃ大違い。
野菜と絡めて食べるとたまりませんね(^^)
美味しかったですよ~。
ごちそうさまでした。

[過去記事]
2013年
2014年

2015年

No.22 <2016/01/12  ニラ玉そばニラ抜き>
No.23 <2016/02/22  ワンタン麺ホワイト>
No.24 <2016/03/08  ザーサイ炒飯>
No.25 <2016/04/25  冷やし中華>

No.26 <2016/05/06  焼きそばホワイト>
No.27 <2016/05/10  豚肉生姜焼き丼>

やじ満
築地場内 魚がし横丁8号館



tag : 店名.や.や.やじ満

コメントの投稿

非公開コメント

野菜炒め・・・肉入り

こちらもまた何時も魅力的な画で・・・唾を搾り取られています。(笑)
さあて 今日は? タイトル野菜・・・焼きそばか・・・玉子は出番無しかな・・・・
一勝一敗でした(笑 私バカみてえ)
丼じゃないですが、社有車で外出するとドライブインみたいなとこで昼食と言うと野菜炒め定食が多かったです。トラック運転手並みにワシワシでした。

”いつも後になって「あ~・・・(^^;」って思うんですよ(笑)”・・・・ですかぁ?
見ている方が気づかぬとこまで懸念するんですね。
お汁半分飲んで写しても・・・少ねえなぁという声が聞こえそうで・・・・見えるように云々説明もなんだか・・・・苦悩は続くってえ訳ですね。  まあ冗談でしょうが(笑)
でも画を大事にしてるのは解ります。
私なんぞ ピンは甘いし、構図はいい加減でも使っちゃう・・・少しでも見習わなくっちゃ(反省)



> ねこさん

焼きそばを予想されることは想定内だったので、ちょっと目先を変えてみました(笑)
まあそれは冗談ですけど、今回はこの丼が食べたかったのです!
目玉焼きはなくてもよかったかも知れませんけど、気分的に大違いなので(^^)

> お汁半分飲んで写しても・・・少ねえなぁという声が聞こえそうで・・・・
箸で具を持ち上げるようにして撮ればよかったんですが、
このあたりのいい加減さがダメなんですよ(^^;

> 私なんぞ ピンは甘いし、構図はいい加減でも使っちゃう・・・
ねこさんはそんなことは無いと思いますけど、私の場合はしょっちゅうです(^^;
あの手この手でごまかしてます(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)