もっと呑みたい気持ちに逆らえず・・・(台東区浅草・ニュー浅草本店 No.2)

160603asakusa01.jpg
2016/06/03(FRI)
今夜は浅草で呑んでました!
一軒でまっすぐに帰ればいいものを、
もう少し呑みたいなあってことで駅とは反対方向に歩いて二軒目に突入です(^^;
おじゃましたのは浅草・観音通りにある「ニュー浅草 本店」ですが、
閉店時間が9時半なのでサッと呑んで帰ることにします!

160603asakusa02.jpg
日本酒を呑んだらこの後三軒目に行ってしまう恐れがあるのでウーロンハイにしておきました。
焼酎割りなので酔うのは一緒なんですけど、気分的に違うような気がするんです(笑)

160603asakusa03a.jpg160603asakusa03b.jpg
ツマミはハムチーズ天ですね。
チーズをハムで包んで天ぷらにしてあります。
熱々でチーズがトロリ・・・美味しいですよ!
塩加減がちょうど良かったのでそのまま何もつけずにいただきました。
店が変わると気持ちがリセットするので、危ないことにまた新たに呑み喰いできる気がしてきます。
もっとも気がするだけで、このツケが翌朝回ってくるんですけどね(笑)

160603asakusa04.jpg
次に頼んだのは野菜サツマ揚げみたいな名前だったと思うんですが、よく覚えてませんね(^^;
揚げたてで熱々でしたが、ヤケドすることもなく無事に美味しく食べることができました(笑)

160603asakusa05a.jpg160603asakusa05b.jpg
〆のご飯代わりにもう一品注文したのは明太ポテトチーズ焼
明太子の塩分がステキでしたね!
まだまだ呑みたい気持ちはありましたけど、
帰るのが大変になってしまいそうなのでこれくらいにしておきます。
美味しかったです、ごちそうさま!

[過去記事]
No.1 <2014/10/19  ハムカツ>

ニュー浅草 本店
東京都台東区浅草1-35-3


tag : 店名.な.に.ニュー浅草本店

コメントの投稿

非公開コメント

ついつい・・・

本当に吞んでたのですか?それにしちゃあ写真が素晴らしい!
不夜城のようにそびえる浅草の酒城、完璧な写真じゃないですか!本物よりきれいで堂々としてますよ。
カメラを構えると突然素面になる方もいらっしゃいますが・・・

この屋号 いかにも ハイカラ、モダン浅草 賑わう六区・・・ 昭和の香りがしていいなあ・・・エノケンも来たかなあと夢想。
9時半までとは健康酒場!
”ツケが翌朝回ってくるんですけど・・”  これならツケも少ないや。(笑)

少し吞んでくると本能のままの注文になると思うんですが・・・3品のうち2品チーズ・・・お好きと知りました(笑)

浅草の記事はいつも楽しく興味を持って拝見しています。
先日は昔行ってた酒場をネットで調べていて女将さんがまだ健康な姿を発見して 心からよかったあと・・・
泣きはしませんでしたが浅草は懐かしい所です。

> ねこさん

呑んでた時の方が上手く撮れるのかもしれませんね(笑)
個人的には突っ込みどころ満載の画像ですけど・・・(^^;

高田馬場店と中野店によく行ってたんですが、
ある日浅草に親戚と来た時に「ここが本店なんだなあ」って発見した覚えがあります。
その時は並びのそば屋に入ったので、
実際におじゃましたのはそれからしばらく経ってからでしたね。
まだ学生の頃の話です(^^)

私も浅草は懐かしい場所ですけど、
ねこさんは思い入れのある場所とか店も多いんでしょうね!
浅草シリーズはこれからも新旧取り混ぜてアップしたいと思ってます(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)