真っ黒け(豊島区南大塚・キッチンABC No.3)

160606abc01.jpg
2016/06/06(MON)
今夜は大塚にある「キッチンABC」に徹夜仕事前の腹ごしらえでおじゃましました。


160606abc02.jpg
名物の黒カレーを食べようと思ってたんですが、やっぱり何かトッピングしたいですよねえ(^^)
カツも頭に浮かんだんですけど、今回はオムカレーにしてみました!
カレーライスにオムレツをのっけたタイプじゃなく、オムライスにカレールーがかかってます。

160606abc03.jpg
みそ汁が付いてくるのが嬉しいですね。
今回は油揚げ、ワカメ、ニンジン、玉ネギが中に沈んでましたよ!

160606abc04.jpg
本当に真っ黒なんですよね(^^)
小麦粉を丁寧に焦がした黒さじゃなく、イカスミを使っているんじゃないのかなあと思えるほど黒いんです。

160606abc05.jpg
せん切りッキャベツ主体のサラダはこんもりと盛ってあるんですよ(^^)
上半分はドレッシングで食べて、残りは福神漬けと一緒にカレーに混ぜ込んでいただきました。

160606abc06.jpg
オムライスの玉子はトロトロじゃなく、薄焼き玉子みたいな感じでしっかり火が通ってます。!
中はケチャップライスではなく、ドライカレーというかカレーチャーハンなんですよ(^^)
このオムライスに黒いカレールを絡めて食べると美味しいのです。
最初は甘みを感じますけど、すぐにスパイシーさがやってきますね。
これがですねえ・・・結構辛いんですよ。
でも辛すぎるわけじゃなくちょうどいい感じでした!
久しぶりの黒カレー・・・美味しかったです!
ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2016/02/21  インディアンライス>
No.2 <2016/03/03  オリエンタルライス>

キッチンABC 南大塚店
東京都豊島区南大塚2-36-1


tag : 店名.か.き.キッチンABC

コメントの投稿

非公開コメント

ABC XYZこれは俺らの口癖さ(フランク永井)

やあやあ 何度も思考があっちこっち行って 混乱ですよ(笑)
1、タイトルの真っ黒け・・・事件か?焦がし過ぎで食べらんねえとか・・・
2、えっ黒カレー・・・・なんぞや?カレーは黄色でしょ!(凝り固まった固定観念)
3、オムライス=ケチャップ=赤 赤と黒 スタンダール!(おやじ)どうなるねん!
4、カレーオムライス そうかあ そういう手があったか・・安堵・・・動悸が治まったあ(笑)

こちら いつもインパクトがあるので 知らず知らず”ワアッ!”を期待してるかもです。
”今夜も刺激が欲しくって メトロを降りて階段昇りゃ・・・・”

> ねこさん

1> 確かに食べ物ブログの記事で「真っ黒け」と書いてあったら、
  黒焦げを連想しますよねえ(笑)

2> グリーンカレーにホワイトカレー、レッドカレーもありますから、
 黒カレーくらいで驚いてはいけませんよ(^^;

3> 鶴田浩二が歌った赤と黒のブルースなんてのもありますけど・・・。

4> ライスの上にオムレツのっけてカレーをドロリも美味しいですけどね!

> ”今夜も刺激が欲しくって メトロを降りて階段昇りゃ・・・・”
もちろん私は知りませんが、西銀座駅は日劇のあたりにあったらしいですね。
今も色々な意味で刺激がある街です~(^^)
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)