ひと口食べて思い出す(築地市場 場内・岩田 No.5)

160502iwat01.jpg
2016/05/02(MON)
今日は勝どきの客先で仕事してたんですが、ラッキーなことに予定よりかなり早く終了したんです(^^)
ということでちょっと早めの昼ご飯を食べようと思って築地市場へやってきました!
予想はしてましたけど、どの店も行列ができていて大混雑・・・(^^;
魚がし横丁を二周したところで、空席のあった「岩田」に飛び込みましたよ~。


160502iwat02.jpg
昼ご飯に選んだのはこの店の名物、自家製カレー(650円)です。
5年ほど前に食べて以来パン系の料理を食べることが多かったので、
このルックスをみてもどんな味だったのかよく思い出せませんね(^^;

160502iwat03.jpg
カレーが出てくるまで壁のメニューを見てたんですが、
そういえば生姜焼とかミートソースもごぶさたしてます。
豊洲に移転する前にもう一度味の確認をしておかなきゃいけませんね(^^)

160502iwat04.jpg
ニンニクたっぷりのカレーなんですけどニオイが気になるわけじゃなく、
旨みだけが残っている印象です!
豚肉とジャガイモ、ニンジン、玉ネギを崩れるまで煮込んであるので
野菜のほとんどはカレールーに溶け込んでいる感じですね。
そうそう・・・この味です!
ひと口食べるまで思い出せないのも情けないですが、とりあえず覚えていたということで・・・(笑)
酸味は少なく、玉ネギの甘みが前面に押し出されている私の好きなカレーです!

160502iwat05.jpg
やっぱり福神漬があると安心しますね(^^)
箸休めではなく、ルーに混ぜ込んでご飯と一緒に食べるのが好きです。

160502iwat06.jpg
ルーも美味しいですけど、ちょっとかために炊いてあるご飯も美味しいんですよ!
築地の他の店のボリュームに慣れてしまうとちょっぴり少なめに感じますけど、
早めのランチにはちょうどいいボリュームでした。
早朝はパン以外の料理は時間がかかりますって言われることが多いので、
次回の訪問タイミングが悩みどころなんですよねえ(^^;
美味しかったです、ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2015/01/26  玉子サンドイッチ/コーヒー>
No.2 <2015/02/09  コーヒーセット(スクランブルエッグ/トースト)>
No.3 <2015/02/13  ホットサンド/ポタージュ>
No.4 <2016/01/25  ミックスサンドイッチ/ポタージュ>

岩田
築地市場魚がし横丁6号館


tag : 店名.あ.い.岩田

コメントの投稿

非公開コメント

あらさがし野郎ですみません

野菜のゴロゴロってカレーもいいですが 溶けてしまったカレーに魅力を感じます(by カレーをあまり食べない男)
岩田さんの記事はどうしてもパンとコーヒーのイメージ(ブログは凄いねえ)
朝では無理でもスパなんぞ拝見したいものです(他人の食事に指図するな!)

築地場内では寿司はあそこと決めていますか?
岩田の隣に呼び込みっぽい人が・・・違うか・・・

> ねこさん

喫茶店ですからカレーよりパンですよね(笑)

> スパなんぞ拝見したいものです
久しぶりに食べたいと思っていますので、移転までにはなんとか・・・(^^)

寿司を食べる店を決めているわけじゃありませんけど、
やっぱりあの店がいいですね!
呼び込みっぽい人がいるのは海鮮丼の店ですよ~。
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)