おかわりはガマン(大阪市中央区・小洞天 No.5)

160428shoudouten01.jpg
2016/04/28(THU)
今夜の大阪呑みの〆はこの黄色い暖簾の店に吸い込まれました(^^)
おじゃましたのは千日前にある「小洞天」です!


160428shoudouten02.jpg
久しぶりなのでビールを少しだけ・・・(^^;
ツマミはきゅうり(280円)にしました。
すぐに出てくるし、オイキムチっぽい感じでポリポリと美味しいのです。
メニューにはキムチ付きって書いてあるんですけど、この大根がそうなのかもしれませんね。

160428shoudouten03.jpg
きゅうりだけじゃねえ・・・ってことでギョーザ(350円)も注文しました(^^)
東京では酢と醤油を自分で混ぜるのが一般的ですけど、
大阪ではギョーザのタレとしてポン酢が用意されていることが多いですね。
小ぶりなのでパクパク食べられます!
ビールにピッタリでしたよ~。

160428shoudouten04.jpg
〆に食べるのはワンタン麺(800円)です。
何度見てもほれぼれするようなルックスですねえ。

160428shoudouten05.jpg
細モヤシ、脂身は少ないけどシットリしたチャーシュー、青ネギのトッピングも完璧です。
透明で優しい味のスープにコショウを少し・・・これでパンチの利いた味になるんですよ

160428shoudouten06.jpg
もちろん全汁完飲でした(笑)
酔っぱらっていたので、もう一杯くらい食べられそうでしたけどガマンしましたよ~(^^;
美味しかったです。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/10/30  ワンタン麺>
No.2 <2013/11/11  ラーメン>
No.3 <2014/05/17  ラーメン>
No.4 <2015/02/10  ラーメン>

小洞天
大阪市中央区千日前1-6-10


tag : 店名.さ.し.小洞天

コメントの投稿

非公開コメント

まいりやした

そうでしたか!返コメに有った終点はどうかなっていうのは これでしたか・・・想像できませんでした。
てっきりリバーサイドウォークかと・・・
ワンタン麺 こちらの細いもやしがお気に入りでしたね。しゃきしゃき歯ごたえがいいのでしょ!
私 思い違いしてましたかねえ・・・ワンタンぷにゅぷにゅ・・・こちらでしたっけ・・・
飲んでも無いのに忘れっぽくて情けなしです(笑)

いま改めて見直しましたが・・三つ輪からこっちの大阪記事 同一日でしたか!驚き!
大黒で下地ありなんて失礼なこと言って反省しています。すべて予定の行動全うするための綿密計算の故だったんですね。
いやー 参りましたよ。
流石に 終点でしょ? いや終わるまで解んねえ・・・by昌さん

> ねこさん

川面を吹き抜ける夜風に身を任せるのもいいですけど、
やっぱし〆を食べなきゃいけません(笑)

> ワンタンぷにゅぷにゅ・・・こちらでしたっけ・・・
ここか・・・江古田の太陽か・・・中華街の雲龍か・・・築地のやじ満か・・・。
覚えてません(^^;

自由時間のある大阪はたまにしかないので、行きたい店がたくさんあるんですよ(^^)
でも、〆のラーメンは外せませんね!
この店からホテルまではすぐなので安心なのです(笑)
まっすぐ帰りましたよ~。
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)