油にはウーロン(大阪市中央区・あずま食堂 No.2)

160321azu01.jpg
2016/03/21(MON)
数時間後には新大阪から新幹線に乗らなきゃいけないのですが、まだ1時間半ほど時間があります。
今日は朝から千鳥足を実践してるので、このままおとなしくコーヒーでも飲もうかなあ・・・。
なんて出来るわけありませんよね(笑)
絶好調になってしまったので大阪・難波でもう一軒寄って行くことにしますよ~!
ということで「あずま食堂」におじゃましました。
大阪の食堂呑みは楽しいですからね(^^)
なんて書いてますけど・・・実は前回もまったく同じ行動でした(笑)

160321azu02.jpg
入口にあるショーケースの中には美味しそうな料理がスタンバイしてますよ~!

160321azu03.jpg
すでに立派な酔っ払いになっているので、正常な思考回路が壊れてしまいました。
またビールを頼んでるのは自分でも驚きです(@_@;
普段はコップ一杯でもいいと思っているビールですが、今日はこれで3本目・・・さすが酔っ払いですよね(笑)
ショーケースから持ってきたのは玉子豆腐です。
「高野豆腐?」って聞いたら、「玉子豆腐やで」って言われてしまいました(笑)
オッサンはこのやわらかさが大好きなんです!

160321azu04a.jpg160321azu04b.jpg
ビールの次はウーロンハイにしました。
カウンターの上に置いてある天ぷらを注文する人が多いんですよ。
負けちゃいられませんから、これを次のツマミにします!
かき揚げ、玉ネギ、そして紅しょうがです。
一度にたくさん揚げないで、売切れたら追加するって感じでした。
禁断の油物に手を出してしまったので、もう止まりませんねえ(笑)
久しぶりに食べた紅生姜天がとても美味しかったです!

160321azu05a.jpg160321azu05b.jpg
前回美味しかったのでみそ汁玉子落しをお願いしました。
今回は白身のかたまり方がもうひとつでしたけど、酔っ払いは多少のブレなんか気にしないのです!

160321azu06.jpg
さらに天ぷら追加・・・(^^;
イワシ天とゲソ天です。
ウーロン茶って脂肪を減少させてくれるんでしたっけ?
今日はウーロンハイですけど多少効果はあるのかなあ・・・(笑)
たくさん呑めばいいのかもしれませんね(^^;
楽しかった食堂呑みですけど、新大阪駅に向かわなきゃいけない時間になってしまいました。
美味しかったですよ~、ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2015/11/23  ぶた汁>

あずま食堂
大阪市中央区難波千日前3-18

スポンサーサイト

tag : 店名.あ.あ.あずま食堂

コメントの投稿

非公開コメント

ちょいと思い出

玉赤 でしたっけ? ご馳走です。
どうも私の玉子好きは子供のころ玉子が安い物でなく 玉子かけ御飯が大ご馳走だったあたりに起因するようです。
おみおつけに玉子  母が好きだったことを思い出しました。

以前にショーケース写真特集なんていいんじゃないかと言いましたが、写真を見てるだけで”さあ何でも選び放題!”なんて気分で幸福感に包まれます。
如何に食品サンプルが良くできていても現物にゃあ敵わないので店外のケースは別のものです。
小料理屋の大皿料理、大甚のような小皿展開も同様の魅力です。何言ってるのかよく解りませんね(笑)

3本目はトリビーの呪いでしょ(笑)
いつも同じ標準Aコース巡回 結構なことです。それだけ良い店と解ります。
私大阪に行ったらこのコースなぞりますよ。

> ねこさん

みそ汁に玉子・・・白身が少しかたまるくらいが大好きです!
玉ネギのみそ汁だと嬉しいんですが、外ではなかなかお目にかかれません(^^;
行儀が悪いですけどご飯にかけるのも好きなんです。

並んでいる小鉢はどれも美味しそうなので結構迷いました。
実物よりサンプルの方が美味しそうに見えることもありますけど、
やっぱり存在感が違いますね!
今回は天ぷらに手を出してしまいましたが、
煮物系をもう一皿くらい食べてもよかったかなあと店を出てから思いました。

> 私大阪に行ったらこのコースなぞりますよ。
美味しくて楽しいですよ~!
そしてぜひトリビーの呪縛を(笑)
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)