今日のおまかせ、ミックスフライ(築地市場 場内・米花 No.130)

160322yonehana01.jpg
2016/03/22(TUE)
連休明けの築地市場・・・朝ご飯はいつものように「米花」でいただきます!
先週の金曜日から関西に行ってたので、
たった4日間来なかっただけですがずいぶん久しぶりな感じがしますねえ(^^;
今朝のおまかせはカキとホタテのミックスフライでしたよ~。
最初に全景を撮り忘れてしまったので、これは食べる直前の画像なんですよ。
フライにはすでにソースがかかってますね(笑)


160322yonehana02.jpg
シーズン終盤を迎えたカキの粒の大きいこと(@_@;
カキフライはひと口で食べられるサイズが好きなので、これはちょっと大きすぎるかなあ・・・(^^;
でも食べごたえがありますから満足度は高いです!
ホタテは大きな貝柱を半分に切ってから揚げてありました。

160322yonehana03.jpg
添えられていたのは茹でたジャガイモとニンジンで、マヨネーズをつけていただきます。
新ジャガだからだと思いますけど、やわらかくて独特の食感でしたね。

160322yonehana04.jpg
今朝のみそ汁の具は豆腐でした。
いつも持ち歩いている乾燥ネギを忘れてしまったのがちょっと残念・・・(^^;
白菜の漬物はご飯を全部食べ終わってから出てきたので、今日は遠慮しておきました。
食べてたら完全に遅刻でしたよ(笑)

160322yonehana05.jpg
大好きな切干大根の煮物です。
少なく見えるかもしれませんけど、結構ボリュームがありました。
日によって味が違うんですが、今日はダシがドッカ~ンと利いてましたねえ(^^)
油揚げのコクが加わっていて美味しかったです!

160322yonehana06.jpg
ホタテフライは私が席に着いてから揚げ始めましたから、最初は中心部が半生状態だったんですよ。
この画像は余熱で火が通ってしまいましたが、まだベストの状態を維持してました。
甘くて、旨みタップリでとても美味しかったです(^^)
あと2~3個は食べたかったですね(笑)
美味しい朝ご飯を食べたので、今週も頑張ろうって気がしてきましたよ~!
ごちそうさま。

[過去記事]
<2013>
<2014>
<2015>

No.101 <2016/01/05  おまかせ(海鮮丼)>
No.102 <2016/01/08  おまかせ(サワラ煮つけ)>
No.103 <2016/01/13  おまかせ(昆布巻き)>
No.104 <2016/01/15  おまかせ(ブリ漬け丼)>
No.105 <2016/01/18  おまかせ(ブリ塩焼き)>
No.106 <2016/01/19  おまかせ(カキ味噌煮)>
No.107 <2016/01/26  おまかせ(マグロ&ブリ漬け丼)>

No.108 <2016/01/28  おまかせ(カキフライ)>

No.109 <2016/02/01  おまかせ(ネギマ煮)>
No.110 <2016/02/04  おまかせ(サバ味噌煮)>
No.111 <2016/02/05  おまかせ(カキ味噌煮丼)>

No.112 <2013/02/08  おまかせ(ブリ塩焼き)>
No.113 <2016/02/12  おまかせ(マツタケご飯)>

No.114 <2016/02/15  おまかせ(海鮮クリームシチュー)>
No.115 <2016/02/16  おまかせ(カキフライ)>
No.116 <2016/02/18  おまかせ(タラ豆腐)>
No.117 <2016/02/19  おまかせ(マグロ刺身/ホタテ刺身/ヒラメ刺身)>
No.118 <2016/02/23  おまかせ(カキフライ)>

No.119 <2016/02/25  おまかせ(鶏つくね煮)>
No.120 <2016/02/26  おまかせ(カキ飯)>
No.121 <2016/02/29  おまかせ(いかめし)>
No.122 <2016/03/01  おまかせ(タラ白子煮)>
No.123 <2016/03/03  おまかせ(マグロ漬け丼)>
No.124 <2016/03/07  おまかせ(カキ飯)>
No.125 <2016/03/10  おまかせ(マグロ刺身)>
No.126 <2016/03/11  おまかせ(カツオ刺身)>
No.127 <2013/03/14  おまかせ(カキ&マグロバター焼き)>
No.128 <2016/03/15  おまかせ(赤カレイ煮つけ)>
No.129 <2016/03/17  おまかせ(カニみそ)>


米花
築地場内 魚がし横丁8号館FC2 Management


tag : 店名.や.よ.米花

コメントの投稿

非公開コメント

揚げたてフライってか・・チク・・・(笑)

ミックスフライ定食・・・・どこぞの洋食屋さんかと(笑)
全景撮り忘れとのことですが単品撮影はしてあったんですね。
朝食時ルーチンが出来てるんですね。おっと葱が・・・

揚げたてのフライ・・・ソース(お好み焼きソースでも結構)をかけて・・・・ハフ ハフッ・・・・こりゃあ堪んねえ!・・・御飯!
私も朝からフライ ウェルカムなんです(実際には出て来ませんが・・) 暖かいご飯がすすみますねえ。
時間さえあれば・・・食前酒もつけて・・・・
合間に摘まむ切り干しの煮物が・・・いい仕事するってえ奴で・・・・豪華朝御飯はすすむのだ!

漬物 カットですかあ・・・・お茶で せめて2.3切れでも・・・勿体ないですねえ。駆け出したんじゃありませんか(笑)

> ねこさん

全部一度に料理が揃うわけじゃありませんから、出てきた順番に撮ってます。
時間も限られていますしね(^^;

> おっと葱が・・・
えへへ、お恥ずかしい(^^;

漬物・・・こんな場面にカバンの中からタッパーが出てくれば最高なんですけど、
ネギを忘れてくるくらいですからねえ(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)