今日は塩味で(台東区浅草・大成苑 No.2)

160212taiseien01.jpg
2016/02/12(FRI)
普段は適当に仕事してるんですけど、さすがに年度末なので忙しいです(^^;
毎日寝不足だし疲れも思うように取れません。
こんな時は焼肉でも食べてスタミナをつけるのが一番ですよね!
ということでおじゃましたのは浅草の「大成苑」です。

160212taiseien02.jpg
最近の焼肉屋みたいに排煙ダクトとかが設置されているわけじゃないので、
室内は少し煙っているような感じもしますけど、換気扇が強力なのでまったく気になりませんね。
やっぱり焼肉にはビールでしょう(^^)
注文した肉が出てくるまで待ちきれないので、お通しで出てきたキムチをツマミにして呑み始めました!

160219taiseien03.jpg
待ってました~!
肉は二種類注文しましたが、一皿盛りで登場しましたね。
似たようなルックスなので後になると何だっけってことも多いのですが、
さすがに呑み始めだし二種類なので大丈夫!
手前にあるのはこの店名物の巻きロース(メニューには巻ロースと記載)です。
いつもタレ味なので、今回は塩味でお願いしてみました。
もちろんメニューには上ロースとかリブロースも載ってますけど、
私は庶民価格のこれが一番好きなんですよね(^^)
脂身を求める人にはちょっと物足りなさがあるかもしれませんけど、
オッサンにはこのくらいがちょうどいいですね(^^)

160219taiseien05.jpg
左はレモン汁で、右は塩ダレです。
最初はそのまま食べて次はレモン汁をちょっとつけていただきます。
そして塩ダレを試した後は両方で・・・。
下味の揉みダレが結構しっかりとしているので、ビールにはそのままかレモンが合うような気がしました。

160219taiseien04.jpg
もう一つはハラミ・・・こちらも塩味です。
巻きロースの1.5倍の値段なので注文するのは勇気が要りますけど、
スタミナをつけるためですから(笑)
確かに値段だけの美味しさがありますね~♪

160219taiseien06.jpg
昭和の焼肉屋にはこの卓上タイプが多かったですよねえ。
焼肉コンロ・・・いや焼肉ロースターって言うんでしょうか、
滴り落ちる脂を受け止めるため、下に水が張ってあります。
一枚ずつ好みの加減で焼くのが好きなんですよ!
焦がすともったいないですからねえ(^^;
そしてこうして焼けばゆっくり食べられるので、酒に対して肉が少なくて済みますよね(笑)

160219taiseien07.jpg
美味しい焼肉でした。
少し元気が出てきた気がします(^^)
このあたりは焼肉屋がたくさんありますけど、やっぱりここが一番好きですねえ!
昼から通し営業なのもありがたいので、また近いうちにおじゃましたいです。
ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2015/02/14  巻ロース>

大成苑(タイセイエン)
東京都台東区浅草2-13-13


スポンサーサイト

tag : 店名.た.た.大成苑

コメントの投稿

非公開コメント

浅草・・・ああ・・・ため息

う~ん 流石に4時間では 足らないよねえ・・・・鉄人の 疲労様子に 納得し 一安心な ひでえばかもん(笑)

コンロに 一枚ずつ載せていく・・・・ど真ん中ってえやつですよ。
何が嫌いって焼ける肉に追われるなんてねえ・・・お相手いるときも キッチリ境界を設けて自分のペースで楽しみたいです(実際にゃ こまけえ奴と言われて出来ませんがね 笑)
キチンと葱を乗せて・・・性格ですなあ!
赤く艶やかな肉ですから、美しいものを美しく頂く 好きです。
炭になったのなんか金輪際見たくねえでーす!

結果 余計に食べなきゃ 財布にも体にも万事目出度し!

> ねこさん

精神的なものもあるんでしょうが、翌日は元気でしたよ~(^^)

> お相手いるときも キッチリ境界を設けて自分のペースで楽しみたいです
自分の食べる分は自分で焼くのがいいですよね!

> キチンと葱を乗せて・・・
最初はいい加減ですけど、
途中から残っているの肉の枚数とネギの分量を考えてました(笑)
ネギが隙間から落ちるとがっかリなので真剣になっちゃいました(^^;
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)