築地と言えば海鮮系ですけど、今夜は焼肉!(築地市場 場外・ふたご)

131121hutago01.jpg
2013/11/21(THU)
築地場外市場の波除通りにある「大阪焼肉 ホルモンふたご」に、なべひろさんとおじゃましてきました。
別々ですが二人とも先日もおじゃましているので、今回は2回目になりますね。

131121hutago02.jpg
キムチをつまみに、とりあえずビールで「お疲れさ~ん!」(^^)
店内の雰囲気は、まさに大阪の焼肉屋ですね。
それも高級店ではなく、大衆焼肉屋をちょっと小奇麗にした感じでしょうか。
「うちは値段半分、量も半分です」・・・と言われましたが、いろいろと種類を食べれるのでありがたいです

131121hutago03.jpg
ふたごのポテトサラダからスタートです。
クリーミーなポテサラなのであまりポテトを感じられませんけど、砕いたポテトチップスの食感が効いてます。

131121hutago04.jpg
肉はすべてお店の方が焼いてくれます。
この焼き技術を習得するために、研修まであるんだとか。
ベストな状態で食べることができるのでうれしいです!
その絶妙な手さばきで焼いてもらうのは、ふたご盛り
盛り合わせになっているのでお得なんだそうです。
一番手前は角切り牛心、ハツですね!
噛み締めるとジュワ~ッと肉汁がほとばしります。
焼き加減も良かったし、とても美味しかったです(^^)
後は、やめられないミノ、ホソ塩、幻のハラミだったと思います。
幻のハラミはブタのハラミ、流通している量が少ないのですが美味しいですよ。
どれも美味しかったけど、やっぱり牛心が一番好きかも知れません!

131121hutago05.jpg
生マッコリはやかんでお願いしました。
750ml入ってますけど、二人だとあっという間になくなっちゃいますね(笑)

131121hutago06.jpg
これはなんだったっけ?(^^;
ネギハラミステーキだったと思うんですが・・・。
分厚いハラミをある程度焼いたら、ハサミでチョキチョキ。
塩ダレで味付けされたネギをタップリと上にのせて、しばらく蒸し焼きにしてからいただきます。
そにまま食べても美味しいハラミですけど、ネギを一緒に食べると確実に美味しさがアップしますね(^^)

もしかしたら「はみ出ないハラミ」だったかもしれません。
いずれにせよハラミです!
2013/11/23追記

131121hutago07.jpg
これはふたごハイボール
ガリが入ってます。
異色の組み合わせですが、意外に合うんですよね!
ツマミにもなりますよ~(^^)

131121hutago08.jpg
名物黒毛和牛はみ出るカルビは人気なので予約が必要なんです。
塩かタレを選べるんですが、偶然ですが二人とも前回塩を食べているのでタレでお願いしました。
4つの部位が同時に食べられます。
4つのぶいとは・・・丁寧に説明していただいたんですが、一晩寝たらすっかり忘れてしまいました(^^;
軽く焼いたら一度お皿に戻して、部位ごとに切り分けてから仕上げます。
オッサンには脂過多ですけど、酔っ払ってますから美味しくいただきました(^^)

4つの部位とは、リブ芯、リブ巻き、ゲタ、カブリとのことだそうです。
2013/11/23追記

131121hutago09.jpg
〆は一口冷麺
結構太い麺が使われてましたね。
クニュッとした食感を楽しみながら、美味しいスープと一緒にいただきました。
金色に輝く金属の器がステキだったので、持って帰りたかったです。
他にもまだ食べてますけど、写真を撮ってなかったですね。
美味しかったです、ごちそうさまでした。

大阪焼肉 ホルモンふたご 築地店
東京都中央区築地4-13-10



tag : 店名.は.ふ.ふたご

コメントの投稿

非公開コメント

管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)