期間限定の熱々メニュー(築地市場 場内・岩田 No.4)

160125iwata01.jpg
2016/01/25(MON)
いつものように築地市場にやって来ましたが、今朝おじゃましたのは喫茶店の「岩田」でした!
怪しい雰囲気満載の「米花」と海鮮丼が有名な行列必至の店に挟まれるような立地にあるので、
どちらかといえば外観はやや地味でひっそりとした雰囲気がありますね。
でも店内は市場関係のお客さんでいつもにぎわってますよ~


160125iwata02.jpg
今日の朝ご飯はミックスサンドイッチポタージュです!
最初はスパゲティにしようと思ってたんですが、先客が食べていらっしゃったサンドイッチに導かれました(笑)

160125iwata03.jpg
ポタージュは冬季限定なんですよ。
ジャガイモを粗くつぶした感じの舌触りです。
粉チーズが入っているような気もしますけど、よくわかりませんでした(^^;

160125iwata04.jpg
今年の秋は豊洲に移転してしまうので、
春になって終了したらもう築地じゃ食べられないなあと思いながらいただきました。

160125iwata05.jpg
玉子とハムの二種類がミックスになってます!
パンがやわらかいので注意して食べないと挟んである具がポロポロ落ちてきちゃうんですよねえ(^^;
しょっちゅう食べているわけじゃないので、毎回半分ほど食べた頃にコツを思い出すんですよ!
コツは何かって?
ひと口で食べるんですよ~(笑)

160125iwata06a.jpg160125iwata06b.jpg
玉子サンドの具は薄焼き玉子とレタス、味つけはケチャップですね。
熱々の玉子がいい感じなんですよ!
一方ハムサンドにはきゅうりが使われていて、こちらはマヨネーズなんですよ。
ハムがもう少し分厚ければ嬉しいんですけどね(^^;
美味しかったです。
築地でパン系の朝ご飯を食べたのは久しぶりでしたが、時間もかからないのでたまにはいいですねえ(^^)
ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2015/01/26  玉子サンドイッチ/コーヒー>
No.2 <2015/02/09  コーヒーセット(スクランブルエッグ/トースト)>
No.3 <2015/02/13  ホットサンド/ポタージュ>

岩田
築地市場魚がし横丁6号館


tag : 店名.あ.い.岩田

コメントの投稿

非公開コメント

クスッ!

前夜如何ほど吞もうとも、少ない睡眠時間にもかかわらず健啖そのものの昌さんでは軽い食事でしたね!
記事の途中で”クスッ”とさせるとこもあり小振りな記事に厚みを持たせるテクに感心しています。

昔 築地の魚市場関係者は日頃扱ってる魚を避けて(?)カレー、ラーメン、牛丼、喫茶・・・が流行るんだろうと思ったものです。
それが観光客が増えてどんどん変貌、さて 豊洲と旧市場地域 どう変わっていくんでしょう。
移転前に次々閉めていくのでしょうね・・・・・昌さんにはあちこちのお店の記念訪問計画があるんじゃないですか。
特に大混雑店は周到な計画と早寝と忍耐覚悟(笑)が必要ですね。今年の記事は何時にも増して見逃せません。

> ねこさん

たまにはこんな朝ご飯の日もあるんですよ!
普段食べ過ぎてますからねえ・・・(^^;

> 小振りな記事に厚みを持たせるテクに感心しています。
またまた~、おだてても何も出ませんよ(笑)

食堂時代、ラーメン時代を経て今は寿司と海鮮丼時代ですね!
豊洲に移ってもリセットしないで寿司の天下が続くと思います。

> あちこちのお店の記念訪問計画があるんじゃないですか。
あまり考えてませんよ(^^;
でもたまにはいつもと違う店の記事も書かなきゃいけませんよねえ。
とりあえず寿司屋に行きたいのですが・・・寒くて二の足を踏んでます(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)