トロトロ LOVE!(築地市場 場内・やじ満 No.22)

160112yajima01.jpg
2016/01/12(TUE)
今日の築地ご飯は、場内の「やじ満」でいただくことにします!
店の前を通りかかった時、
お店のお姉さんと目が合ってしまったのでそのままカウンターに進んでしまいました(^^)


160112yajima02.jpg
注文したのはコレ・・ニラ玉麺のニラ抜きです!
ニラは大好きなんですが、今朝は玉子を強調したかったのであえて抜いてもらいました。
でもやっぱりニラの緑色があったほうが色彩的にはよかったかもしれませんねえ(^^;

160112yajima03.jpg
玉子と一緒に丼に入っていたのは、エビ、イカ、豚肉。
野菜はキクラゲ、玉ネギ、タケノコ、シイタケ、後はトッピングのネギってとこでしょうか。
スープには軽いトロミが付いているので、アツアツ状態が結構長く続きますね(^^)

160112yajima04.jpg
何も言わないとアタマの部分とスープの味つけは醤油ベースなんですが、
好みによって塩味に変更してもらえます。
アタマとスープは別々の味でもOKなんですよ~!
今日は両方とも塩味にしましたけど、上が醤油で下を塩にしても美味しいですね(^^)
それの逆・・・アタマが塩でスープを醤油にしたこともあるんですけど、
全体に醤油っぽい味になってしまいました(^^;

160112yajima05.jpg
やわやわの細麺がこの優しい味つけのスープにはピッタリと合うんですよ~。

160112yajima06.jpg
トロトロの玉子がタップリと入っていて、美味しいですよ~♪
今日はやりませんでしたけど、小ライスをもらってこの玉子を上にのせて食べても美味しいです。
その場合は醤油の方がオススメですけどね(^^)
食べ終わると体がポカポカ・・・美味しかったです、ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/11/14  焼きそば>
No.2 <2014/02/06  ラーメンホワイト/シューマイ>
No.3 <2014/02/24  カレー味チャーハン>
No.4 <2014/03/13  豚肉生姜焼き丼>

No.5 <2014/03/24  ニラ玉丼ホワイト>
No.6 <2014/04/03  チャーシューエッグ>
No.7 <2014/05/22  冷やし中華>
No.8 <2014/06/16  ポークライス>
No.9 <2014/07/02  チャーシュー冷やし中華>
No.10 <2014/08/20  焼きそば>
No.11 <2014/11/07  焼きそば>
No.12 <2014/12/18  ワンタン麺ホワイト>
No.13 <2015/01/05  玉子スープホワイト/シューマイ>
No.14 <2015/01/27  リゾット炒飯>
No.15 <2015/02/06  ニラ玉丼>
No.16 <2015/03/05  ワンタン麺ホワイト>
No.17 <2015/04/01  冷やし中華>
No.18 <2015/04/09  みそラーメン>
No.19 <2015/08/25  豚肉生姜焼き丼>
No.20 <2015/10/01  ラーメンホワイト/シューマイ>
No.21 <2015/11/06  ザーサイ炒飯>

やじ満
築地場内 魚がし横丁8号館


tag : 店名.や.や.やじ満

コメントの投稿

非公開コメント

寄ってって!

毎度 唾を溜めて読みますが・・・・この寒さでこれを見ると・・・・唾だく ですよ!
玉子の海鮮五目餡かけタンメンという風情は強く唾液をしぼって・・・・辛いほどです。あーあー食べたい・・・・
また 柔らかめの細麺 ど真ん中ってえ奴です ごっくん!
塩、醤油自在、ニラぬきもオーケー、水通しも・・・考えられる殆どの変更に対応 これって凄いですよね!

記憶抜群の築地のお姉さんだから 通る昌さんにビビッと信号送ったんでしょうね(笑)
”寄ってかないの!お兄さん”
”よう おは!ニラ玉麺 ニラぬき 塩 塩で はえーとこ”流石常連呪文

睡眠5時間・・・・いい眠りしてるんですね。

> ねこさん

ねこさんが食べたいんじゃないかなあと思って記事を書きました(笑)

> 考えられる殆どの変更に対応 これって凄いですよね!
それだけ客のニーズが幅広いってことなんでしょうね。
塩とか醤油はまだかわいいものですよ(笑)

「たまには行かなきゃなあ」って気持ちもあったので、
この日はお姉さんの笑顔で一本釣りされてしまいました(^^)

> 睡眠5時間・・・・いい眠りしてるんですね。
あまり考えたことがないのですが、
起床時間が4時なので睡眠時間は4時間ですねえ。
どうりで昼間眠いはずです(^^;
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)