オッサンにも人気(豊島区西池袋・三福 No.4)

151230sanpuku01.jpg
2015/12/30(WED)
池袋で明るいうちから呑める店はたくさんありますけど、
今日は西口駅前の「三福」におじゃましました。
早速注文したのはウーロンハイと名物のなか豆腐です。


151230sanpuku02.jpg
メニューには「伝説の煮込み、もつなしのお豆腐だけ」と書いてありますけど、
実際はもつが数片入ってるんですよ(^^)
ホルモン好きですけどプリン体が気になるオッサンにはぴったりです!
アッサリとした塩味ですけどコクのあるスープが豆腐の中まで染み込んでいて、
毎回いいツマミになってくれるんですよ。

151230sanpuku03.jpg
次は「女性に人気、しゃれおつメニュー」の中からパングラタンを選んでみました。
「女性限定」じゃなく「女性に人気」と書いてあるのでオッサンでも遠慮なく注文できますね(笑)
ベシャメルソースが少し染み込んだパンに、チーズが絡みついていて美味しいです(^^)
パンが入っているのでボリュームもあるし、これは注文して大正解!
「オッサンにも人気」と書いて欲しいですね(笑)

151230sanpuku04.jpg
ハムカツは分厚いソーセージタイプでした。
何度か食べたことがあるんですけど、出てくるまですっかり忘れてました(^^;
私は薄いハムで作ったのが好きなんですけど、これはなかなか美味しかったですね!

151230sanpuku05.jpg
豚バラ串はタレ焼きでお願いしました。
塩味がオススメとのことですけど、今日はタレ気分~(^^)
間に挟んである玉ネギがいいアクセントになってましたが、ちょっと焼き過ぎでしたね(^^;

151230sanpuku06.jpg
最後はポテサラです。
いつもなら最初に注文するんですけど、今日はなぜか最後になって思い出しました(笑)
マヨネーズに顆粒のコンソメを混ぜた感じの味つけになってます。
ちょっと味が濃かったけど、酔っ払いですからノープロブレムでしたよ(^^)
来た時はガラガラでしたけどすぐに満席状態になりましたから、
相変わらず人気店なんですねえ。
今日も楽しく呑めました!
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2014/10/14  なか豆腐>
No.2 <2015/02/25  ラザニア>
No.3 <2015/07/11  なか豆腐>

三福
東京都豊島区西池袋1-27-1


tag : 店名.さ.さ.三福

コメントの投稿

非公開コメント

いいぞ!ぶくろ!

こう言っちゃあなんですが・・・・一気に読ませる記事、文が踊ってますよ。
私には居酒屋礼賛記事と思えて、臨場感ありありです。
是非もの煮込み豆腐に始まりハムカツ(私も薄い奴にウスターソース多めが好きなんです・・・庶民居酒屋雰囲気がするんです)ポテサラ・・・・・・と・・・・と・・・・本当にお洒落な奴が出ましたねえ・・パングラタン!
ワインを飲まない私ですが・・・ビーかワイ・・・の雰囲気・・・・・
いや 和洋折衷、無国籍、老若男女問わない自由闊達さが気取らぬ居酒屋の強さ。

しかし やってくれますねえ!池袋居酒屋 最近女性が進出してるんですね!結構なことです。

最のコメでつくづく歳を思い知らされます・・・(笑)

> ねこさん

池袋ではしょっちゅう呑んでますけど、
最近はめったに写真を撮らないんですよ。
でも今回はおしゃれなメニューなのでこれはアップしなきゃなと(^^)

頑張りましたけど画像がいまいちで申し訳ありません。
もちろん全部酒が悪いのです(笑)

パングラタンはいいツマミになってくれました。
せっかくのメニューですけど若い女性客があまりいないんですよねえ(^^;
昔はおしゃれだった方はちらほらでしたけど(笑)

池袋居酒屋シリーズ、またどこか見つけてきます!
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)