人気大衆酒場の実力(中野区中野・第二力酒蔵 No.2)

2016/03/26(SAT)
久しぶりに「第二力(ちから)酒蔵」におじゃましたくなり、中野までやって来ました。
午後二時から開いているので、明るい時間帯から呑兵衛がたくさん集まってきます(^^)
スポンサーサイト
tag : 店名.た.た.第二力酒蔵
骨が一番!(中野区中野・第二力酒蔵 No.1)

2015/05/02(SAT)
中央線・中野駅の北口に「第二 力(ちから)酒蔵」ってお店があります。
かつてこの店の先に住んでいたことがあったんですが、
その頃は貧乏学生だったのでめったに暖簾を潜れませんでした。
ここは一応大衆酒場ですが、近くにはもっと安い店がたくさんあったので・・・(笑)
サンモール商店街にあった、蛇がショーケースの中にウジャウジャいた龍昇堂の角を曲がると、
ラーメンが美味しかった平凡、美味しそうなニオがしていた鰻屋の美登里、
それを過ぎるとこの店だったんですよ。
今日は中野まで来ることがあったので、20年ぶりくらいにおじゃましてみました。
tag : 店名.た.た.第二力酒蔵