FC2ブログ

虫押さえ(大阪市中央区・仙豆)

150211senzu01.jpg
2015/02/11(WED)
大阪の道頓堀を歩いていたら中途半端な時間に小腹が減ってしまいました。
たくさんはいらないけど、何かちょっと食べたいですねえ。
でもラーメンって気分じゃないしなあ・・・と考えていたら、この店のことを思い出しました。
観光客でにぎわう道頓堀ですが、堺筋を越えるとさすがにその姿も一気に少なくなります。
そんな裏路地にある「仙豆」です!


150211senzu02.jpg
暖簾を潜ったのは2時45分・・昼の営業時間は3時までなので、
店内で食べるのはあきらめてテイクアウトにしました。
ホテルの部屋に持って帰ってきたのはカツサンドです!

150211senzu03.jpg
お店に入る前は塩味の焼きそばにしようと思ってたんですよねえ(^^;
でもお客さんが美味しそうにとんかつを食べているのを見てカツサンドにしました。

150211senzu04.jpg
揚げたてのカツがトーストでサンドされてますね。
キャベツのせん切りとソースもこのカツサンドの重要なメンバーです。
お店を出てからそんなに時間が経っていないのでまだ温かいうちに食べることができて良かったです。
ただ・・・分厚いサンドイッチは食べにくいですねえ(^^;
食べ方もヘタなんでしょうけど、キャベツがボロボロこぼれてしまいました。
美味しかったけど、やっぱりサンドイッチは薄い方が好きですね!

150211senzu05.jpg
東京ではあまり見ることのない、大山乳業の白バラコーヒーも買ってきました(^^)
コーヒーがあまり出しゃばっていない優しい味なんです。
コンビニで見つけると、つい買ってしまいますねえ。
後になって思ったんですが・・・なんでビールにしなかったんだろう(笑)

仙豆
大阪市中央区日本橋1-1-1

スポンサーサイト



tag : 店名.さ.せ.仙豆

コメントの投稿

非公開コメント

サンド多し

最近”沼サン”なるものが話題のようですが・・・・

サンドイッチってバリエーションが膨大ですね。
豪華サンドの筆頭でも・・・これはカツが凄いですね。
私はどちらかと言えば薄め。が好きです。

キャベツもちょっとだけレンジで加熱して大人しくさせるのが我が家流です。
カツは買ってきたものをトースターで加熱し多めのキャベツで押しをして・・・・
ソースはトンカツソースとマヨ・・・・言ってるうちに唾が出てきました(笑)

でも商売物の揚げたてのカリッとした衣が味わえたら最高ですね!

> ねこさん

サンドイッチ大好きですから、記事も多くなってしまいますね(笑)
本来は私も薄いのが好きです。
記事にも書きましたけど、分厚いと食べづらい・・・(^^;
そして見た目は迫力ありますけど、やっぱりパンとのバランスが悪いです。
ただ、揚げたてのカツで作ったカツサンドですから、
キャベツも少しシナ~ッとしてて美味しかったですけどね!

> 最近”沼サン”なるものが話題のようですが・・・・
作ったことはありませんけど、このカツサンドより食べづらそうですね(笑)
一度作ってみようかなあって思ってます。
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)